※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDの息子(1年生)が学校での問題行動が改善せず、解決策を知りたいです。支援級に在籍し、先生と連携しています。

小学生のお子さんで、登校渋りや学校で荒れる等の行動が落ち着いたよって話があれば伺いたいです。

ADHDの息子(1年生)が二学期始まってから上記の感じで、解決策などあれば参考にしたいと思います。支援級在籍していて、先生方とは連携もとれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生になって
登校渋りは2.3ヶ月に
1回くらいありましたが
1年生の終わり頃
1月〜4月までは
不登校気味でした🥲
給食から
5時間目だけいけるか
まったくいけないかでした😭
2年生になり
行けるようになりました!
たまに行きたくない
とは話しますが
泣いて行けないは
今はなくなりました😢
adhd.asdで普通級です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは先生にも
    問題があったので
    先生が変わったら
    行けるようになりました🙏

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話してくださりありがとうございます✨
    うちは、原級、支援級共に理解のある先生で、特に支援級の先生は親子共に寄り添ってくれる感じです。
    学校を渋るようになった原因がよくわからずなんですが、私自身息子の特性についていけず度を超えるくらいの怒り方や関わりをしていたこともあり、それだよな、と思うこともたくさんあります。
    登校班で行けなくなったものの、登校班のメンバーは嫌とかではなさそうで、本人曰く「(朝目が回る)具合が悪くなるのが嫌だ」と言っておりました。それも心因性のものかもしれません。
    今は出来るだけ家族で過ごしたり、私も怒らないようにしたりと気をつけていますし、本当に具合が悪いなら休むのもありですが、その原因となるものがわからないので私も悩んでしまいました💦

• 9月2日