※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝返りができるようになり、気持ち良さそうに寝ていますが、うつ伏せ寝は危険かどうか迷っています。起こす必要はあるでしょうか?

もぅすぐ生後4ヶ月の赤ちゃんがいます☺️最近寝返りができるようになってうつ伏せでお昼寝するようになりました🥲うつ伏せ寝って危ないから仰向けに戻してあげたほうがいいんでしょうか?気持ち良さそうにすやすや寝てるんですが起こす必要はありますか?どーしたらいいのか分からず😅分かる方いたら教えて頂けたら嬉しいです🥺🥺

コメント

ミニー

苦しい時に顔を横向けられたり
見てられるならうつ伏せで大丈夫ですよ☺️

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですね😌うつ伏せのほうが今は気持ちよく寝れるみたいです🥲

• 9月1日
せみ

小児科の先生に聞いたことがあるのですが
お昼寝など、大人の目がある時はうつ伏せで寝かせても問題ないと言っていました✨

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですね🥺良かったです!!しっかり見れる時はうつ伏せ気持ち良さそうに寝てるので寝かせておきます😊

• 9月1日
めー

我が家の三女もうつ伏せで寝ます!
日中は目が届くところにいて、顔がちゃんと横向いてるのを確認してるのでそのままにしちゃってます😂

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

ですよね…🥲わざわざ仰向けにしちゃうと起きてないちゃうし私もそのままにしちゃってました😅

• 9月1日