※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近妊娠したため、バス通園中に困っています。同じバス停の子の家に行きたがり、そのママに嫌な思いをしています。バス通園を辞めるか悩んでいます。

最近私が妊娠したためバス通園になりました!
バスから降りてすぐ、スーパー行きたい!帰りたくない!
同じバス停の子のお家に行きたい!と言い出し、一度おうちに帰ってからにしょうねや友達と遊ぶ時はお約束しなきゃいけないんだよっていうと叫びながらやだーと言います。

それがすごく嫌で、周りの目も気になるし、同じバスの幼稚園のママさんたちに嫌われたりしないか、すごく不安や心配があります。

同じバスの子のおうちに行きたいと行った時は、そのママが優しく遊ばせて頂いたんですが、失礼なことばかり言います。
お菓子食べたい、そのママの車で帰りたいなど。
もうその場にいなくなりたいって思うほど、毎回ママに謝ってばかりで。子供を宥めてもいやーと叫び、もう本当嫌になります。

バス通園にしたけど、辞めようか悩み始めました。

コメント

けー

バスじゃないと徒歩か自転車ですか?
その調子だと確かにバスは大変ですね💦
有無を言わせず担いで帰る負担考えたら徒歩や自転車のほうがまだ負担がないのかもですね〜💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    徒歩か自転車になります😢
    様子を見て、あまりにも続くようならバス停を変えてもらおうかなって思います。

• 9月2日
まぬーる

バス通の罠です、わかりますよ😂

1人だけのバス停にしてもらうと楽だと思いますが、
その調子なら帰りだけ迎えに変更したほうがいいですっけよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    罠なんですね😳
    ちょっと様子を見てあまりにも続くならバス停の変更をお願いしょうかなって思ってます💦

• 9月2日
  • まぬーる

まぬーる

バス添乗もしたことがありますが、あるあるですよ。

でも、直せます。お母さんの前でわがままを言っているということなら、きちんと叱っていけば直せますよ☺

バス停の変更については、
    もしかすると通らない可能性もあるので、
    徒歩だと何分かかるかにもよりますが、歩こうと思えば歩けるなら、それもありです。

ひとまずは、バスから降りて大騒ぎするならバスに乗せられないということは伝えていきましょう。
    バスが着きましたとなったら、どのようにすべきなのか、
    答えさせてください☺

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生されてたんですか?

しっかり注意して、乗れないことを伝えてみます!
    それで様子を見てどうするかをまた決めようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 9月2日