※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる❤︎
ココロ・悩み

娘が手伝おうとするとイライラしてしまい、自分が料理ができないから娘には上手になってほしいけど、どうして快く手伝わせられないのか悩んでいます。

どうして心に余裕持てないのかな(>_<)💦
娘がせっかくやる気で頑張ろうと
してるのに仕事後バタバタご飯作るのに
お手伝いされるのが凄くイライラしてしまう
自分がいます。
早く作って終わらせたいのに
倍以上の時間かかるし。。。
でも私が料理出来ないから
娘にはちゃんと出来る子になって欲しい。
そのための1歩なのに。。。
なんで快くやらせてあげられないん
だろう💦

コメント

Ⓜ︎

お休みの日など時間がある時でいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

わかります。
私も春から復帰したのですが、平日はとにかく疲れてるし早くやることを終わらせたいのでちゃんとした子育てができていないなーーと感じます💦寝顔を見るとふと我に帰ったり😭金土日はたくさん構ってあげたいです、、

はじめてのママリ

お仕事のあとやるのは大変かと思います💦
ママがイライラしててお手伝いが嫌いになるくらいなら、余裕があるときに楽しくできる方がいいと思います。まだ3歳でまだまだ時間はたくさんあるので、ゆっくり成長に合わせてでいいと思います!