※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
産婦人科・小児科

福岡から熊本の福田病院で里帰り出産する予定です。妊婦健診の助成券が使えず、費用が気になります。初診料や無痛分娩の検査の相場を教えてください。

福岡から、熊本の福田病院へ里帰り出産の為転院予定です。
私が住んでる市の妊婦健診の助成券が熊本は対象外みたいで、一旦全額負担になるようなのですがだいたいいくらくらいになるか不安で。。
同じような方がいらっしゃれば、初診料と無痛分娩の検査などでどれくらいかかるのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も34wギリギリくらいで里帰り出産のため転院しました。
無痛分娩の検査なしですが初回は5,060円でした。明細をみると妊婦健診の基本料金がこの金額みたいです。
その後11,480円、6,930円、5,260円です。

• ぴの

ぴの

ありがとうございます!!
    5060円+‪αくらいで考えておくと良さそうですね٩( ´ω` )و
    ちなみに福田病院初回のときは予約の何分前くらいに行かれましたか?💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分前くらいに行きました!私は福岡の南の方から通ってたのでいつもギリギリで💦朝イチでない限りかなり待つので暇つぶしになるものを持っていった方がいいかもです✨️初回はやることが多くて2.3時間かかりましたが待ってる時間自体は少なかったです!

• 9月1日
  • ぴの

ぴの

そうなんですね😭遠くから大変でしたね💦
    めちゃくちゃ待ち時間長いイメージだけど初回は色々検査するんですね🧐一応モバイルバッテリー持っていくつもりです📱
    参考になりました〜☺️✨ありがとうございます♪

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査というか説明が多いです💦ちなみに1万超えたらクレカ使えた気がします🤔楽しみですね♡

• 9月2日