※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこたろう
妊娠・出産

つわりで吐きそうになったら我慢しますか?1歳の子供がいるため、吐くタイミングが難しいです。吐くと吐きグセがつくか不安です。

つわりで吐きそうになったらギリギリまで我慢しますか?
汚い話ですみません‥教えてください!

喉のあたりがゴロゴロと気持ち悪く、胃からもムカムカと押し上げられています‥トイレに行けばすぐにでも出せそうです。でもまだ我慢ができるので、我慢できる間は我慢しようかなとも思います。
胃が空っぽの朝方は体調がいいので、お昼に食べたものを吐き出してしまいたいです󾭛
でも一度吐いちゃうと吐きグセが付くと聞いたこともあります。

吐いたほうが一時的にでも楽になるのか、吐きグセ(?)がついてしまって余計に辛くなるのかわかりません‥

1歳の長男がひっつき虫なので、好きなタイミングでトイレに駆け込めるわけではありません󾭛吐きグセがついちゃうと面倒そうです(;_;)

コメント

3kids mama

私は我慢せずに吐いてます(^ ^)
子ども2人とも付いてきたりして、横で苦しむ姿をみてケラケラ笑ってます笑

• ゆきんこたろう

ゆきんこたろう

回答ありがとうございます♡
    苦しむ母の横で笑うお兄ちゃんたちを想像すると可愛くて‥笑

何度も質問すみません󾭛吐いたあとは少し楽になりますか??

• 2月16日
  • 3kids mama

3kids mama

私は吐いた方が楽になります。っていっても気持ち悪いのは気持ち悪いままですが我慢して早めに寝てました(>_<)私はやっーと2日前から治ってきました(^ ^)6キロ落ちたけどすぐに戻るんだろぉなー笑。
    早く悪阻終わって欲しいですね(>_<)

• 2月16日
Miyako

私は昔から嘔吐恐怖症で、嘔吐することに対して強い恐怖心があります(;_;)
なのでギリギリまで我慢しちゃってます💦

吐きつわりしんどいですよね💦
うちの子もベッタリなのでトイレにこもったりはできません(>_<)

• ゆきんこたろう

ゆきんこたろう

嘔吐恐怖症というものがあるんですね!󾭛
    吐くこと自体に恐怖心があるということでしたら、つわり以外の場面でも辛いことがありそうですね(>_<)

きょうだい二人ともの月齢が近くて嬉しいです☺

• 2月16日
  • Miyako

Miyako

上の子は11月生まれですか?(о´∀`о)
    2人とも近いですね♡

そうなんです💦
    風邪でも吐く風邪が1番苦手で…💦
    出産よりつわりがしんどいです(>_<)

• 2月16日
  • ゆきんこたろう

ゆきんこたろう

そうです(^^)長男は11月生まれで、第二子はまだ心拍確認できてないので予定日わからずです^^;←心拍確認できてないため、余計につわりへのモチベーションが下がっています💦

前回は食べづわりだったので、吐きづわりの苦しさを初めて味わっています(;_;)
    今回も食べづわりが良かったです‥(・・;)笑

• 2月16日
  • Miyako

Miyako

すごい♡♡近いですね(о´∀`о)

同じく前回は食べつわりだったので、今回しんどいです💦
    食べれなさすぎてケトン体3+、体重も1週間に3.5kg減ったので相談に行ったら点滴治療することになりました(^^;

• 2月16日
R&Ymam

あたしは吐くのが嫌で嫌で嫌で...。
吐くとすごく楽になるって分かってても吐くのが嫌でギリギリまで耐えてもう駄目ってときだけ吐いてました!
吐き悪阻きついですよね、
頑張ってください!

• ゆきんこたろう

ゆきんこたろう

ギリギリまで我慢されたんですね󾭛
    気持ち悪いのも嫌ですが、吐くこと自体も嫌なものですもんね(>_<)

長男の時は食べづわりだったので、吐きづわり初体験中です(;_;)苦しいですね󾭛
    がんばります!ありがとうございます!(^^)

• 2月16日