※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

幼稚園年中の娘が長引く咳に悩んでいます。コロナ感染もあり、喉が弱いため咳が続いていて心配です。同じ経験の方いますか?

【幼稚園年中の娘の長引く咳について】

疲れました…幼稚園年中の娘は5月中旬頃からマスク自由化になってから度々、熱を出して長引く咳が続いています。
夏休み前に、やっと咳が落ち着いてきたかな、と思ったら、お盆に義実家でコロナうつされ、私達家族4人感染してしまい、娘だけまた咳が長引いて1週間以上続いています…今までで1番酷い咳です。
後遺症なんですかね。咳止めは飲んでいますが、あまり効いてなさそうです。
もともとポカン口で、寝ている時も口が開いているのもあり、喉が弱いからか咳が出やすいです。歯医者で5歳になったら矯正できますと言われていますが、まだ先で…咳が治る日はくるのかな?幼稚園も風邪症状があると行けないし、風邪ひくと下の子にも必ずうつるので、全てが長引きます…終わりが見えない気がして。
同じような方いますか

コメント

ママ

長いですねぇ。レントゲンは取りました?

• M

M

まだできておりません…来週も続くようなら検査諸々をお願いしようと思います。

• 9月1日
亜美子

風邪が長引くとこっちがしんどくなるのめちゃくちゃ分かります😭
咳は夜中や朝がた発作的に起きたりしますか?
それとも時間関係なくずっと出ていますか?

うちの次女も咳が長引くタイプで去年かかりつけの小児科でアレルギー検査をしたりして喘息の診断をされました

そこから抗アレルギー剤と喘息のお薬を常用してます
お薬を飲み始めてから発作的な咳は無くなりました🙆‍♀️
あとは喘息を治したくて週2でプールに通わせてます

• M

M

ありがとうございます😭
    今の咳は日中も1度出始めると止まらない感じで、夜寝る前も横になると寝つくまで出るし、夜中も眠りが浅くなった時にまた出るし、朝方も起きたら出ます…
    うちの娘はアレルギーはスギ花粉強陽性があります
    呼吸器内科へ行きたいのですが、うちの地域は4歳は小児科へって言われてしまって、まだ行けていません😭来週も、ずっと続くようなら流石に検査や紹介状考えていますが…
    プールが良いんですね!

• 9月1日
ななみ

同じです💦
下の子5月からずーっと繰り返してます。
ヘルパンギーナ、胃腸炎、咳は治っても3日くらいでまたコホコホしてます🌀
もう、本当になんだろうって感じです!
かと言ってこの暑い中マスクはさすがに辛いだろうし😷
心疾患持ちなのでもらいやすいのかな、、、
早く治れ!

• M

M

ありがとうございます。
    本当に何なんだろうって思ってしまいますよね。😭
    1番酷いのは子供本人なのは勿論分かっているんですが、終わりが見えないなぁって思ってしまって、苦しくなってしまいました
    本当に、早く落ち着いてほしいです。

• 9月1日
あく

私も同じような質問しました。
6月からヘルパンギーナ、RS、手足口病、アデノ、コロナ、アデノ別の型、はやり目、手足口病になりました。
7月に一日だけお出かけ以外はずっと家に居ます。
保育園に一日行かせたらもう移ってるので治ってもずっと休ませてます。
咳も長引いていて、寝る時は枕を高くしてヴェポラップを塗ってます。
本気で出ていこうか考えるほど辛いですよね😔
頑張りましょう🥲