※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休明けで保育園入園の加算について不満。同等に扱ってほしい。切迫で仕事辞めたが、情報不足で後悔。

4月入園で保育園に入れたくて、点数とか調べてたら、育休明けだと加算があるみたいでした。なぜなんでしょう。
育休あけも、新しく仕事決まってる人も平等にしてほしい。育休の人は延長もできるのに。
仕事辞めなければよかった。でも妊娠中切迫になりやめるしかなかったです。もっと色々調べてたらやめなくても済んだかもですが、その頃は知識もなくてつわりもひどくてもういいやってやめちゃいました。

コメント

真鞠

出産前に国の制度を念入りに調べ、作戦立てて妊活して、キャリアも出産も諦めたくないと頑張った人達が優遇されるということなら、それは正当な優遇かなーと私は思います🤔

私は幸い健康妊婦でしたが、仮に妊娠中に予期せぬ入院などあっても、傷病手当使ったり休職したりと退職しないでもなんとかなる手段は、あると言えばあるので、、、

我が家は、私が職を失ったら生活が破綻するので、キャリアの保持には本当に必死でした。

• ままり

ままり

なるほど。
    あの時がんばらなかったから今こんなことになってるってことですね。
    後悔しかないです。

• 9月1日
  • 真鞠

真鞠

出産とともに退職って、育休手当も出なかったってことですもんね、、、めちゃくちゃ勿体ないと思います💦😭

• 9月1日
  • ままり

ままり

正直お腹の子を守ることで精一杯で調べる余裕もなかったです。

• 9月1日
  • 真鞠

真鞠

命が最優先なので、それは仕方なかったと思います😞💦

こういう制度のことこそ、学校とかできちんと教えて欲しいですよね👐
    つまらん歴史とか教わるよりも😅

国の制度とか税金の事とか、必要な時に慌てて学ぶことではなく、生きるための知識として教育の場で事前に学べたらいいのにって思いますよ💡

• 9月1日