※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園が決まらず、出産が5月ぐらいになりそうで、保育園に入れるか悩んでいます。

仕事に復帰する前に妊娠したので復帰がまた先になるのですが、申し訳ない気持ちがすごいです。

できれば少しでも復帰してから産休に入りたいのですが、保育園が決まらなくて、延長になり、4月入園して5月ぐらいに出産になりそうです。

どうにかして保育園にはいれないかなと思うのですが難しいですかね、、、?

コメント

かなみ

認可でないところで、助成金が出るような保育園探して空きを聞いてみてはいかがですか?
運良く空いていたら、安定期に入るタイミングくらいで入園させて一旦復職し、3月末ごろから産休入るとかできるかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし入園できて復帰した場合時短で働いたら2人目の手当は少なくなりますか?

• 9月1日
  • かなみ

かなみ

今までフルタイムだったのを時短にすると少なくなります。その分上の子は保育園に入れて産休に入れるので心と身体は楽になるかと思います!
    手当を心配されるのでしたら体調次第でフルタイムで復職しても良いのではないですか?数ヶ月ですし😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1〜2ヶ月でも働けばそれが元になりますか??

12ヶ月ぐらい働かないと意味がない?みたいなことも書いてあったのでどちらかわからず💦

• 9月2日
  • かなみ

かなみ

月に10日以上働いた月を、遡って6ヶ月とかだった気がするので...1、2ヶ月でも働けば同じような金額になるかなと思いましたが...違ってたらごめんなさい💦そんなに知識ないです🙇‍♀️

• 9月2日