※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

旦那が家での生活に不満を持ち、息子と2人で過ごしたいと感じています。家での生活にストレスを感じ、旦那が帰ってくるのが苦痛だと感じています。

旦那…たまには1人で外で食べたり、遊びに行ってほしい…

夜は19時くらいにちゃんと帰ってきて家でご飯食べてずっとソファ独占してるから、私と息子の居場所がなくなる。
私の友達が夜、子供連れて遊びにきてバタバタすると「アパートだけど周り関係ないから好きに遊びな」っていい顔するのに、家族だけになるとちょっと息子がテンション上がって騒がしいと「バカじゃないの?うるさい!」と怒る。
音が鳴るおもちゃも旦那が帰ってくると禁止。

休みの日は昼まで寝て、朝から起きてる息子がうるさいと寝室から怒鳴られるから、旦那が寝てると私と息子は小声で話す生活。足音も物音もあまり立てないようにして。
しかも自分が昼まで寝てるくせに、私と息子だけ朝ごはん食べてると「なんで俺を起こして食べずに、2人だけで食べるわけ?」とキレる。じゃあ起きてこいよ。

先週は用事があって、2日間有給とって休んでたけど
午前中に用事終わってから夜までずっとソファでゴロゴロ携帯。何もしない。
勝手にご飯出てきて勝手にテーブルは綺麗になってると思ってる。
うちは店じゃないんだが。

もう旦那がいるとすごく窮屈で心が落ち着かなくて、前までは唯一の旦那の休みの日曜日が待ち遠しかったけど
今はどこにも連れて行ってくれないから、窮屈の家の中に一日は精神的に持たない。
息子も暑さなんて寒さなんて関係ない遊び盛りの歳なのに、暑いからどこにも行かないと旦那に言われて、静かにおもちゃで遊んでiPad見て…
そんな息子の姿が可哀想に思えるから、よく私と2人で出掛けるけど、それすらも「なんで2人だけで行く?」とキレる。
お前が行かない、行きたくないって言ったんだろうが。

息子と2人の家の中は、本当に穏やかで平和で快適に過ごせて、その時間だけは私たちの家だと思えるから
本当にいなくなってほしい。
1週間くらい2人で過ごさせてほしい。

あと三時間くらいで帰ってくるなぁ。
また今日も美味しいとも言わずにお腹空いてるから食べるみたいに食事する人の為に作らなきゃ…それがどれだけ作る気にならないか全然分かってない。

コメント

はじめてのママリ🔰

王様とでも勘違いしてるんですかね😭

• なり

なり

本当ですよ。
    昔の亭主関白のように鬱陶しいです。
    こんな状態でしかも私は妊婦なのに、毎日夜誘われて、やりたいと思えるか?って感じです。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なさんのことなんやと思ってるんや💢って感じです😭
    お前としたくないよーって言いたいですねw

• 9月4日
ままり

大丈夫ですか?😨
パパいる時音のなるおもちゃ禁止って可哀想すぎます😨
息子さんの精神状態が心配になってしまう‥
2人目妊娠中とのことですが赤ちゃんの泣き声とかは大丈夫なのかな‥

• なり

なり

ありがとうございます😭
    最近、家庭児童相談所にも相談して、精神的に本当に無理になったら旦那さんが分からない場所に連れて行けるから最終手段として頭に入れといてねって言葉もらって、本当にしんどくなったら逃げれるんだとそう思ったら少し穏やかになれます😢
    本当はそう思わず生活したいんですけどね…

• 9月1日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    逃げ道あるだけでも、心持ち違いますよね。本当に無理そうなら、逃げ出しちゃってもいいと思いますよ🥺子供のために!!

• 9月1日
  • なり

なり

お話し聞いてくださりありがとうございます😭
    これからも子供第一に考えていきます🙇‍♀️

• 9月1日