※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運動会の駐車場が不足しており、1家庭1台の車での参加を求められました。軽自動車で4人しか乗れないため、親の参加が難しい状況です。2往復はマナー違反か迷っており、先生に相談して親を誘うべきか悩んでいます。

運動会の駐車場についてです💦
駐車場が不足している為、1家庭1台でと書かれた紙が配られました💦
うちは軽なので4人しか乗れません…
子供と私と旦那で3人、両家の親は乗るスペースがありません💦
今年は人数制限は書かれていなかったのですが、去年はコロナ禍の人数制限で運動会参加出来なかったうちの親と義母は今年は行けるかな?と行きたそうにはしてました😅

2往復したらいけるのですが、そもそも2往復ってマナー違反?ですか?💦

私的には朝一から2往復しんどいのでもう家族3人だけでどちらの親も誘わないでいいかなと思ってるのですが…💦
先生に聞いて2往復OKなら誘った方がいいですかね?🥲

皆さんならどうしますか?

コメント

私は両家の親が同じ空間にいるのが苦痛なので、家族だけでいきます😂
どちらかの親だけならまだいいのですが🥹
駐車場が不足してるから停めるのは一台でということなので、往復するのはマナー違反ではないと思います😊

もも太郎

自転車やバスなど使っては来られないんですか??

2往復は違反ではないと思います

Sapi

駐車が1台であれば別に往復するしないは関係なさそうです🙆‍♀️

• Sapi

Sapi

あとは単にめんどくさいのでなるべく往復しないようにするかですかね?🤔
    両家が1台で行ければみんな学校に下ろして運転手だけ戻ってきてママリさん家の車に乗って…とか!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

2往復OKなら私ならやります!
駐車場の台数の問題で1台のみなら往復いけそうな気がしますね!!

結構距離あって時間かかるようならその日だけ大きい車レンタルも考えます🤔

ママリ🔰

車が1台なら大丈夫だとは思うけど、その分最初の出発の人は早めに園に着くことになるのでそこは確認ですかね🤔

ただでさえ運動会の日って準備とかでバタバタするので、私は「車1台しか駄目なので、公共交通機関かタクシーで来てもらえるなら参加できるんですがどうしますか?」という声のかけ方をするかも。

冬

二往復の話は先生にいわなくても…
近隣に有料パーキングはあればいいのですが…

現地まで片道5〜10分以内ならいいけどそれ以上の二往復はしんどいですね。運転会の観客ってほんとつかれますから。

あとは両家各々タクシーで来てもらう。

はじめてのママリ

私なら両親達には車以外の手段で来てもらう、もしくは近くのパーキングにとめてもらう。
それでも良ければ来て下さい!っていう感じでお誘いします😅

ママリ

義両親はちょっと大きめの車持って無いんですかね??
二往復は別にルール違反ではないと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

たくさん回答ありがとうございます💦

2往復は問題無さそうですね😅
あとは朝から2往復を頑張れるかどうか…ですね💦
タクシーもありですね🤔
もう少しどうするか考えてみようと思います💦

はじめてのママリ🔰

あとは現地集合または自転車とか?