※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち
妊娠・出産

妊娠中でトキソプラズマ検査を悩んでいます。安心のために受けたいけど費用が心配。皆さんならどうしますか?

トキソプラズマの検査について

トキソプラズマの検査
妊娠中です。毎回妊娠中は過度の心配症で、2ヶ月前に違う理由でトキソプラズマの検査を受けたのですが(陰性)
最近食べた焼き肉が生焼けだったかも‥と心配になっていました。
ちょうど後期の検査があるのでその時にトキソプラズマ検査をしてもらおうと思っていたのですが、今になって大丈夫かもと思えてきて検査してもらうか悩んでいます。
体の症状はなかったですし、心配しすぎて生焼けだったかもという思いが強すぎたのかなと思ったりもしています。
けども安心する為に受けた方がいいかなとも思うのですが、実費なので5000円近くします。決して安くはないし、結局は自分の決断ですが、皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

受けないです😊
そんな簡単に感染しないと聞きますし、生焼けか確信ないレベルなら大丈夫かと…

りっちぇる

私も受けないです!!