※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみお
住まい

【岡山市北区の転勤族におすすめの校区と幼稚園について】岡山市北区の…

【岡山市北区の転勤族におすすめの校区と幼稚園について】

岡山市北区の転勤族が多い校区を教えてください!
主人の転勤が決まり、岡山市北区に引っ越す可能性があります。小学生がおり、転勤族が多い校区が馴染みやすいかなと思い、教えていただきたいです。
小学校優先で住む場所を決めようと思っており、北長瀬、大元、庭瀬駅から近い場所で検討してます。
どんな情報でもいいので小学校の評判含め教えていただければ助かります。
また幼稚園児もいるため、幼稚園の情報も知りたいです。
よろしくお願いします!

コメント

帰宅の大元駅付近ですが転勤族多いですよ😊
やはり岡山駅違いのでメーカー勤務とかも多いです😊
幼稚園のお友達や周りのお友達も転勤族います✨

小学校は分かりませんが幼稚園は色々とありますね✨身バレのため詳しく言えませんが、お受験系もあれば普通の私立幼稚園もあったりします☺️

• あいみお

あいみお

コメントありがとうございます!
    やっぱ大元転勤族多いんですね!
    10月下旬くらいには引っ越す予定ですぐ入れる幼稚園保育園を探してます💦
    なんでお受験とかはする予定はなくて💦調べてるとどこも空きがなさそうなんですよね…

• 9月2日

退会ユーザー

すぐ入れる幼稚園ですね☺️
    多分、岡大付属以外は電話して問い合わせたら入れる気がします☺️どこの幼稚園も保育園が定員オーバーで幼稚園が減ってると言ってましたので☺️
    地区はそろそろ決まりそうですか?幼稚園は小倉ですかね?バスですかね?

• 9月3日
  • あいみお

あいみお

そうなんですね!ありがとうございます。
    保育園入れなくても幼稚園入れれば預かりでどうにかなるかなと思ってます。
    地区は西校区か大元校区で物件さがしてます。
    幼稚園は送迎の予定です。

• 9月4日
A子

西学区、大元学区は転勤族が多いと聞きます!
マンションも多いので引越しやすいのかと思います。
それぞれ公立こども園があるのと、幼稚園は園バスで通う範囲でそこそこある印象です。

西も大元もマンモス校で、大元の隣(岡山駅寄り)の鹿田も庭瀬駅近くの吉備もマンモスです😅

• あいみお

あいみお

西小あたりも検討してました!
    私が岡山でも引き続き仕事をする予定があって園バスを使うのが難しいので送迎できる範囲で考えてましたが、どこも空きがなさそうですね😭
    今も転勤族多いマンモス校に行ってるのでマンモスには抵抗ないです!
    情報ありがとうございます😊

• 9月2日
  • A子

A子

公立こども園の年中以上で1号ならほぼ入れると思いますよ😊
    お仕事されてるなら1号で入って預かり利用ですかね🤔

• 9月2日
  • あいみお

あいみお

お返事ありがとうございます。
    それが子供が年少なんですよね😢
    年少で入るのは厳しんですね💦

• 9月4日