※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
子育て・グッズ

産後16日目で育児に疲れています。家事や旦那への頼りが限られていて、日常が大変です。他の人も同じような経験があるでしょうか?夕方には赤ちゃんの沐浴が待っています。

頭痛い、眠い、身体怠い。
産後16日目。お手伝いもなく、旦那も家事はやり慣れてないし、仕事もあるから頼りきれない。
そう言っても、家事は洗濯と洗い物しかしてないし。
きっと育児疲れなんだろうな。
授乳、沐浴、オムツ替え…エンドレス。
まだ16日しか経ってないのに。先は長い。
みんなこんな感じなんでしょうか?
あぁ、もう夕方だ。沐浴しなきゃ。

コメント

みたこん

常に時間に追われてる感じしますよね(ToT)
私は実家にいるのですがそれでも子供でいっぱいいっぱいです💦
家事も子育てもお疲れさまですT_T✨

  • ケイカ

    ケイカ

    本当、あっという間に夜になっちゃいます。
    1ヶ月過ぎてもまだまだ大変なんですね。
    お互い頑張りましょう!

    • 2月17日
ゆいゆい

最近夜まとまって寝てくれるようになってマシになりましたがそのくらいの時は鬱みたいになりました(´nωn`)最近笑うようになったりして可愛く思えるようになりましたがまだそのくらいだと泣くか寝るかなので憂鬱ですよね(´nωn`)

  • ケイカ

    ケイカ

    1ヶ月過ぎると少し楽になるって聞きます。
    反応が出てくると、どんどん可愛くなってくるでしょうね!寝顔は天使なんですけどね。

    • 2月17日
しょう&ゆうちゃん@ママ

手伝いないと辛いですよね。
先月2人目生まれて年子育児してますが、最初の1ヶ月は疲れてました(T-T)
今も時間に追われての育児です。

  • ケイカ

    ケイカ

    お手伝いしてもらう予定が急遽なくなったので、全く心も身体も準備出来てなくて。
    年子は大変ですね!!!
    やっぱりこの1ヶ月が勝負ですね。

    • 2月17日
YU-ちゃんママ

分かりますよ😢私もそうでした。精神的にも体力的にも、いっぱいいっぱいですよね。気がつくと涙が出てたり・・なんてこともよくありました。出かけられないしストレスたまりますよね😢

娘はもうすぐ4ヶ月になるのですが、これくらいになると笑ってくれたり一人で遊んでくれたり、少しだけですが楽になりますよ🎵

  • ケイカ

    ケイカ

    みんな経験してるんですね。
    1ヶ月検診が終われば、お散歩行けるので少しストレス発散できるといいな。
    4ヶ月になると色々反応があって楽しそうですね!

    • 2月17日