※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんびちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がバウンサーで昼寝してくれるけど、長時間は心配。他のお子さんはどこでどれくらい寝ているか気になる。

こんにちは☺️皆さん毎日育児お疲れ様です☕️

生後6ヶ月半の娘がいます!
最近、眠そうにしてきたな?というタイミングでバウンサーに乗せると大人しくテレビを見たままいつの間にか昼寝してくれます。ここ3日程、百発百中です🥹
いつもは抱っこして昼寝させるのですがお布団だと30分くらいで起きるのに、バウンサーだとリビングなのに熟睡で1時間~2時間くらい寝ます🤔💭
毎回嫌がらずセルフ寝してくれるので楽で助かるのですが
あまりバウンサーで長時間寝るのも良くないかな?とも思い悩んでます🤔💭

お布団だと横向きになって寝るのですが、
同じ月齢くらいの方々はお昼寝はどこでどれくらいの時間しますか?セルフで寝てくれたり抱っこしたり等……
みなさんのお昼寝事情が気になります🥺💗

コメント

あんこたべたい

こんにちは😃
うちの6ヶ月の子は

バウンサー
→泣きながら指しゃぶりで寝るが20分で起きる

抱っこからのお布団
→1時間〜2時間(たまに起きるがトントンで再び寝る)

パパの抱っこ
→1時間〜2時間爆睡

です。

お布団だといつのまにかうつ伏せになるので本当はバウンサーで寝て欲しい‥だから羨ましいです☺️

• ばんびちゃん

ばんびちゃん

あんこたべたいさん 🐥🤍

ありがとうございます🥺🫰
    バウンサーだとすぐ起きちゃうんですね💦うつ伏せが好きなのかな?🥹でも親的にはうつ伏せ確かに怖いですね~😫気が気じゃない💦
    トントンで寝てくれるのすごいですね!!我が家は目覚めたらもうバキバキです!!笑
    パパの抱っこ最強……🥺💗
    きっと心地よくて安心するんですね👨‍🍼パパの腕が筋肉マンになりますね💪🔥笑

• 9月1日
♡

うちは午前中は、抱っこで寝たらお布団に降ろして30分から1時間くらい寝ますが、午後は抱っこのまま揺れてないと絶対寝ないです🥲🥲そして30分位だけです、、、
セルフ寝長時間羨ましいです~🥹!

ちなみにお布団の時は100%うつ伏せです!
起きてる時も9割型うつ伏せで、仰向けに返すとブチギレます😭笑

• ばんびちゃん

ばんびちゃん

♡さん 🐥🤍
    わ~抱っこ好きなんですねぇ🤱
    頑張って抱っこからの30分で起きちゃうとひぇ~ってなりますね😅💦
    うつ伏せ寝の子が意外と多くて驚きです!!🫨
    わが子はうつ伏せになると起きちゃうので…!!
    やっぱりそれぞれ違うんですね……!!参考になります🥹✨️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

眠たそうにしているときは布団に連れて行って指しゃぶりしてセルフ寝、寝返りしながら2〜3時間寝ています。
遊んでいる途中でリビング(ジョイントマット)でうつぶせで寝落ちしていることもあり、寝心地悪いからか30分ぐらいで泣いて起きます。

セルフ寝してくれると助かります。
うつぶせ寝気になりますが、寝返りがえりができているなら大丈夫っと小児科の先生や助産師さんに聞いたので、寝返りがえりするようになってからは布団の端から端まで転がりながら寝ています。

• ばんびちゃん

ばんびちゃん

はじめてのママリ🔰さん 🐥🤍
    すごい!!まとめて寝てくれるの助かりますね!!
    多少体を動かせるほうが良く寝れるんですかね…🤔💭
    お布団は気持ちいいですしね🤤

そうなんですね!!なるほどぉ
    夜中とかもどうなってるか分からなくて心配ですが意外と大丈夫なんですねきっと🤣
    寝てても絶対定位置にいてくれなですよね~🤣

• 9月1日
ままり

カーペットの上で転がしておくと遊んで眠くなるとガーゼタオルやクッションをちゅぱちゅぱしながら、いつの間にか寝てる事が多いです😅
起こさないと2時間~3時間くらい寝てしまうので
寝すぎていたら起こすことが多いです。

• ばんびちゃん

ばんびちゃん

ままりさん 🐥🤍
    え~🥺なんですかそれぇ~🥺可愛すぎます~💗
    そんな姿見た事ないので見てみたい……!!
    遊んでいるうちに寝落ちで2、3時間はすごい……!!
    物凄く助かりますね…🤣よく寝る子なんですね!!羨ましいです!!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰 

うちもバウンサーでお昼寝してる時あります、ネットとかに長い時間はやめましょうって書かれてるの見たら、バウンサーでお昼寝させていいのかなぁ🥵って私もおもってました!

ミルクをバウンサーで飲ませながらそのまま寝る感じです😪

毎回寝るたびにバウンサー使ってるわけじゃ無いし、いつも2時間とかじゃないから大丈夫かな!とひらきなおってます😂起きてる時は、ゴロゴロ好きなように寝返りしながら動いてるので👌
最近は、ベビーサークルの中でゴロゴロしながら1人でいつのまにか寝てる時があります!
バウンサーも大きくなってきたら自然と嫌がってくるので、お昼の1.2時間たまにバウンサーで寝るのもいいんじゃないかなと私は思います😀

とこりん

抱っこで寝たら布団に降ろして、朝寝は1時間〜2時間くらい昼寝は30分〜1時間半くらい寝てくれるようになりました!
あとは買い物ついでにベビーカーで寝ることもあります👶
2ヶ月前くらいまでは抱っこじゃないと寝なかったのでずっと抱っこで寝てました😅