※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

同じ月齢の方にお聞きします。断乳してない方で夜中何回起きますか?起きてる時は母乳や飲み物あげてますか?

同じ月齢の方にお聞きします。断乳してない方で夜中何回起きますか?起きてる時は母乳や飲み物あげてますか?

コメント

ひま

うちは1歳1ヶ月ですが・・・
多いと4回くらい起きてしまうときもありますが、だいたい2回くらいです。
母乳飲まないと寝れなくて、母乳ですぐ寝て来ます。
母乳でもすぐ寝れなくて愚図るとお茶を飲ませてます。

• ひよ

ひよ

回答ありがとうございます^ ^何回か起きますよね💦そろそろ授乳の回数を減らそうかと思うんですが中々難しいですね^^;

• 2月17日
  • ひま

ひま

うちは少食なので減らそうとしましたが、昼間も眠くなると欲しがってます^^;

母乳外来の助産師さんは
    仕事復帰などないなら大人と同じものが食べられる1歳半までは断乳はしないであげて!!
    その頃には言い聞かせができるから卒乳に持ってくようにしてあげて!

と言われてのんびり構えることにしました。

• 2月17日
  • ひよ

ひよ

そうなんですね!うちもというかげぷっとしてても全然欲しがります😅
    その話聞いて心が軽くなりました!そうですよね、段々成長していきますもんね。私もそうすることにします!

• 2月17日
ポケちょる

夜中は1〜2回です。
日中は殆どお茶でおっぱいはお昼寝の時位です(^◇^;)

• ひよ

ひよ

回答ありがとうございます😊もうすぐ卒乳な感じですね!羨ましい^ ^

• 2月17日