※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHA
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が外では歩くのを嫌がり、抱っこを求める状況で困っています。歩くのは苦手で、ヒップシートを使っても10キロを持つのは大変。外では全く歩かず、ベビーカーも拒否するため、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

【歩くのを嫌がる1歳9ヶ月の娘について】

1歳9ヶ月の娘、歩くのを嫌がる抱っこマンで困っています😂
1歳頃から歩けるようになり、家では5歳の息子と鬼ごっこしたりで終始ドタドタしているのですが、
外に出た途端に歩きません😭
2、3歩ですぐに抱っこ!抱っこ!と大泣き😭ヒップシートは使っているのですが、この暑さで10キロを持つのはかなり辛く💦道に何か落ちてるよ!お花が咲いてるね!あれ何かな?見に行ってみよう!と気を引くも全く聞かず‥😇イヤイヤ期に片足突っ込んできてるので、その影響もあると思うのですが💦ベビーカーも拒否の子なので本当にきついです‥同じような方いらっしゃいましたか😭

コメント

イリス

靴のサイズが合っていないってことはありませんか❓
靴擦れみたいに、怪我にはならないけど擦れている、とか。

  • CHA

    CHA

    それも考えたんですが、公園とかでは平気で歩くんです😭足を見ても傷もなく、歩き方も特に変なところはなく😭
    幼稚園の送り迎えに連れてくのが大変で大変で‥

    • 9月1日
  • イリス

    イリス

    甘えん坊ちゃんなんですね。可愛いです。

    • 9月1日