※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘の体重が11.5キロで、身長は78センチ。医師は肥満ではないと言っていますが、心配です。1歳半検診で大丈夫でしょうか。

【娘の体重についての心配】

今月で1歳半になる娘の体重です。
小さい頃からムチムチで、11.5キロあります。
身長は家で測ったので
誤差があると思いますが78センチで平均的です。
体重はグラフの1番上です💦
食べムラ期もあまりなくご飯はしっかり食べます。

菓子はお出かけの日以外は
あげないようにしていますし、
ジュースは好きではないようで牛乳以外は飲みません。

かかりつけ医でのいつもの乳児健診では
しっかり体重はあるけど
見た目が肥満な訳でもないし
大丈夫と言われているのですが
今月1歳半検診があるので少し心配です( ・ ・̥ )
大丈夫でしょうか?😭💦

コメント

のん

全く問題ないですよー!
というのも息子1歳で11.5キロありましたよ🤣笑

ちなみに1歳半で13.5キロ笑
主さんの娘さんは問題なく健康な証拠ですよー😊🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😭
    ありがとうございます!!

    • 9月2日
ママリ

全然大丈夫です!
うちの子2人とも1歳半で同じ11キロあります!
検診でも大きいねー!立派!で終わりました😂
もし気になるなら体を動かすことを多くしたらいいのかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに小柄な子が多く
    1人だけなかなか締まらないので余計心配になってしまって💦

    一緒に公園遊びしまくります!!

    • 9月2日