※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
妊娠・出産

母乳育児を考えている方ですが、搾乳機を購入しようと思っています。1人目はたくさん出ていたが、2人目で出ない人もいるか不安。産まれてから買うべきでしょうか?

母乳育児を考えてます。
1人目の時母乳はすごく出てましたが仕事復帰のためにすぐにミルクに切り替えました。しかし、今回は育休をしっかり取るため、母乳で考えてます。

そこで搾乳機を購入しようと思ってるんですが、
1人目出たけど2人目でない人とかいるんでしょうか?
ドバドバ出るくらいの人だったんで、
大丈夫と思ってますが、高い買い物でもあるので少し不安に…産まれてから買うべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてからでいいと思います☝️😊
私は1人目の時生まれてから買いました😊

• メンマ

メンマ

やはり絶対はないし、産まれてからが安心ですかね😅ネットで買っても届くの早いですもんね笑

• 9月1日
ママリ

生まれてからで全然大丈夫だと思います!
何ならドバドバ出るけど搾乳機面倒で手絞りばかりなので、私は要らなかったです😂

• メンマ

メンマ

手絞りなんですね!
    疲れませんか😭搾乳器出す方がめんどくさいってことですよね?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

私は大体夜中が搾乳したいタイミングなので、洗ったり消毒が面倒で出してないです😅

• 9月1日
はじめてのママリ

私も生まれてからで大丈夫だと思いました😌🙌🏻 私も1人目完母でしたが、搾乳器必要なかったです!!

助産師さんいわく、1人目母乳出た人は大体2人目も出るパターンが多いよ と言ってました!

• メンマ

メンマ

助産師さんが言うなら心強い‼️
    もう産まれる前から出てた人なんで、次も大丈夫そうですね笑
    ありがとうございます😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は軌道に乗る時間がかかったり、乳首がまた硬くなってたりとかあると思いますが 出ると思いますよ〜!! お互い 頑張りましょ🫶🏻

• 9月1日