※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

初めての妊娠で、成長が遅いと感じて不安です。胎嚢と心拍は確認できましたが、流産の可能性はありますか?先生に聞くのを忘れてしまいました。

検査薬で陽性がでて初めて病院に行ってきました!6週と2日だったのですが、上の子の同じ時に比べると成長が遅いみたいで3週間後にまた受診になりました。胎嚢と心拍の確認が出来たのですが、このまま成長しないで流産という事ってあるのですか?動揺しちゃって先生に聞くの忘れちゃいました(;_;)

コメント

ゆいはは

排卵日は確実ですか??

心拍が止まってしまう事はあります
繋留流産の可能性です
残念でたまらないですが、、

• 2児のママ

2児のママ

やっぱり心拍も止まってしまう事もあるんですね(´;ω;`)先生は2週間後、いや3週間後でいいか!またみせにきてといい3週間後の受診予約してきました(´;ω;`)
    次の検診の時予定日変わるかもしれないけど10月中に生まれるのは間違いないから〜と言っていたのですが、次の検診まで不安です

• 2月16日
  • ゆいはは

ゆいはは

もっと深刻なら、3週間は空けないと思うけど、先生によって違うのかなあ
    私は7w1d初診でしたが、んー、心拍わかるかわからないくらいかなあ〜!とエコー見ながら先生に言われて、えっ!と思いました
    私は排卵日がまあまあ分かっての受診だったし、上の子の時も7w1dで心拍確認でしたが、そんな事言われた覚えなかったので…
    なので、今回は次の受診が怖くて怖くて…
    止まってたらどうしようと😣

• 2月16日
  • 2児のママ

2児のママ

私ももっと深刻なら3週間もあけないと思うし、心拍も確認できたんで子の生命力信じてみます( ^ω^ )

• 2月17日

6w2dで心拍までいったら十分じゃないですか??( ^∀^) 7w8wで心拍確認される方もいらっしゃいますよ!!

• 2児のママ

2児のママ

小さい音でしたが私でも心拍確認できました!次の検診まで心配でたまらないですがお腹の子の生命力を信じたいと思います(/ _ ; )

• 2月16日