※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

体重5800gの男の子におすすめのオムツを教えてください。現在はパンパースMサイズを使用中。漏れが気になるため、他メーカーのパンツタイプを探しています。寝返りが激しいため、パンツタイプが希望です。

おすすめのオムツを教えてください!

生後6ヶ月後半で体重5800gの小柄な男の子です。

現在、パンパースのMサイズのパンツタイプを使っていますが、太ももからうんちが漏れてしまいます。
Sサイズだと背中漏れをしたり、太ももやお腹にオムツの跡がついたりしたのでサイズはMで良いと思います。
そのため、パンパース以外のメーカーに変更したいです。
また、オムツ替え時の寝返りや寝返り返りが激しいので、テープタイプではなくパンツタイプが良いです。

パンツタイプでうんち漏れがしにくいメーカーがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ムーニーすきです😊
Mパンツのおすわりはいはいタイプの物ならうんちポケットついてて背中漏れもしにくいです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

6ヶ月後半で5.1キロで小柄でした!
娘はパンパースかグーンプラスでした!
ムーニーはうんちポケットありますが大きめなので
小柄ちゃんは隙間漏れしそうな感じです!
実際娘は足の隙間からおしっこ漏れ
しました💦

娘は
グーンプラスS→パンパースS→ムーニーS
→グーンプラスMって感じで以降してます!
もしムーニー使われるならSパンツの方が
いいかもです!

ぽろママ

Mirafeelがいいと思います!パンツタイプなんですが、テープと同じくサイズ調整ができますよ🤗
ちょっと割高なんですけどね💦

はじめてのママリ🔰

メリーズ一択でした😂
ふわふわ感と厚さの安心感がいいです😊

m

ムーニーマンのS(4〜8kg)おすすめです!!

ムーニーマンMのおすわり・はいはいタイプ(5〜10kg)もおすすめです!!

ばんびちゃん

私は産院時からずっとパンパース派だったのですが、友人がサイズを間違えて購入してしまったのを貰ってからメリーズMです!

お腹ぽっこり足スリム系な娘ですが我が家では問題ないです︎👍🏻 ̖́-

あと、メリーズはニオイがパンパースより少ないのも良いな、と思いました!🙆‍♀️⭐️

カフェオレが好きすぎる

メリーズ良いですよ🙋‍♀️✨️

優しいママでいたい

ムーニーは今の所漏れた事ないです🥰

ママ

8.2キロでムーニーパンツM使ってますよ😄漏れたことないです!ムーニーのうんちポケット優秀です!
小柄であればSでいいかもですね😊

Tmama

回答してくださった皆様へ
いいねのみでまとめてのお返事で申し訳ございません💦
たくさんの回答ありがとうございます😊
実際の使用感が知れて参考になりました✨
いろんなメーカーがあって迷いますね🤔💭
いまのオムツがあと1袋残っているので使い切る前に、次のメーカーを決めたいと思います!

はじめてのママリ🔰 

ムーニーが好きです!sサイズからパンツタイプあるよって教えてもらって早い時期からパンツタイプにしてました!
うちは太ももパンパンなのでMですがsサイズでも少し大きめなのでいいかなぁと思います^ ^

マーガレット

背中漏れならムーニー、太もももれならメリーズがうちは良かったです!