※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週で心配。エコーで動き確認できず、つわり続く中、赤ちゃんの動きを感じる方法は?

妊娠10週なんですが、次の検診までちゃんと動いているのか心配で心配でたまりません!(笑)みなさん同じですよね?エンジェルサウンズをフライングで使ってみたけど上手く聞こえず、そわそしている日々です…。つわりはおさまっていませんが、何かちゃんと動いてるよーってわかる瞬間とかないですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりすぎます😭
次いつ受診ですか?

  • ママリ

    ママリ


    次が12週検診なので、あと2週間ないくらいですね😫
    エンジェルサウンズの投稿みても10週で聞こえてる人もいるし、つわりは流産に関係ないって書いてあるし、何を支えに生きたらいいんですかね?(笑)

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです笑!!!!🥹
    長すぎますよねー💦

    10wで聞こえてる方、結構いますよね!
    まさにつわりは関係ありません😭

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    12週の次が1ヶ月後とか絶対耐えれないと思います(笑)

    エンジェルサウンズ使ってますか?今もやってみたけど、ダメでした😭誰か探して〜🥹

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😫

    私は使ってません🥺
    結構思ったより恥骨辺りの下の方みたいですよ😄

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も10wで聞こえる人いると知ってやってみたけど10wでは聞こえず逆に不安になったので一旦封印しました😭
11w後半で聞こえるようになり、今では1発でわかる時もあります🥰
10wでは赤ちゃんまだ小さいから聞こえなくて普通と言ってる人も見たので一旦考えないようにしてみてもいいかもしれないです😢❤️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり聞こえないですよね?良かったー私だけじゃないですね。わたしも封印しやうかな〜……
    もう少し気持ちに余裕もってまた来週の後半あたりにトライします!✌️

    • 9月1日
まりん

探してあげたいぐらいエンジェルサウンドプロってる自信あります🥹
この辺やこの少し上ゆっくりあてて聴いてみて聴こえない場合角度も変えて聴いて見てください👀(左立ててとか上立ててとか、わかりにくくてすみません💦)結構左に居たり右にいたりとか自分のうるさい脈の真横にいたりもします🙆‍♀️もちろん真ん中にも🙆‍♀️
私は8週から聴いてて9週から聴こえましたがやっぱり12週からが断然探しやすくなったのでやっぱり見つけにくいんですよね😭

  • ママリ

    ママリ


    めちゃくちゃ探して欲しいです(笑)
    わりと色んな位置にいるんですね🤔イメージが真ん中だったので真ん中を重点的に探してたかもしれません💦
    もう少し時間をおいてトライしてみようと思います!

    • 9月1日
みー

私は臍帯音すら聞こえなくてめっちゃ不安です😭
しばらく封印しようと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね!同じ人がいて良かったです〜😫みなさん、10週だと結構難しいて仰ってるので、もう少し気持ち余裕もってまた来週トライしましょう!

    • 9月1日
ママリ

同じ週数と次の検診も同じです😭

ドキドキですよね…

私はエンジェルサウンズで心音が取れました!
本当に下の方にいます…!
お腹冷やさない程度にしつこく探すと意外と下とか、左とかに居たりします…!!

でも聞こえない人も多いみたいなので、心配にならずにあと2週間ゆっくり過ごしてください☺️!きっと大丈夫です!!

  • ママリ

    ママリ


    ぴったりのお仲間嬉しいです😭❣️
    ソワソワ耐えきれんですよね(笑)

    え!見つけたんですか!いいな〜😫(笑)
    結構アンダーヘアの中だったりするんですかね〜

    30ミリを超えると安心、とは聞くので、極力前向きに生きていこうと思いますょ!😂

    • 9月2日
はじめてのママリ

とてもわかります😂
全く同じ気持ちです!
明後日健診ですが不安で仕方ないです😂

  • ママリ

    ママリ

    明後日うらやましいですーーー!!!わたし来週の火曜なんですよ…めちゃ遠いですよね…毎日こわくて気持ち壊れそうです(笑)

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと考えると叫びたくなってきますよね😂
    今は10日に一回ぐらいですがこの後1ヶ月間隔になった時待てる自信がありません😂

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとにそれです!!
    その1ヶ月でなんかあったらどうしてくれる?って思いません?(笑)
    私先生にお願いして、その間通っちゃうかもです😂
    今日もやっと1日終わります…うちの子は動いてんのか…

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もしていいなら一週間に1回はみてもらいたいですね😂

    私も家族で今後のことを話すたびに楽しみなのに不安の方が強くて素直に喜んで良いのか、今後の話をしても良いのかすごく考えてしまいます😂
    でも女の子と男の子両方の名前をふと考えてしまう時もあったりして😅

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    今後の話するの怖いですよね…💦無事に産まれるって決まってるわけじゃないし、期待したくないしさせたくもない…。ほんとに難しすぎますよね😭
    名前考えるのわかりますーーーーまだ11週なのにほぼ自分の中で決めてます(笑)

    • 9月6日