※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

予定日前日から夜にお腹や腰の痛みがありますが、朝には普通になる状況が続いています。内診で子宮口の状態が変化していることが分かり、出産までどれくらいか気になっています。明日が予定日で不安なので、情報を聞きたいです。

予定日前日になりました。
夜はお腹がカチコチで痛かったり寝苦しかったり
腰もビキビキ痛み、トイレに行くのもやっとなのですが、
朝起きると普通で、多少お腹は張るけれど痛くなくて…
という生活を2.3日繰り返してます。
夜の方が張る方いますか?

あと、昨日の検診で、内診グリグリされて「子宮口柔らかくなってる」「少しずつ下がってる」と言われたのですが、そういわれてからどれくらいで出てくるものでしょうか??

人それぞれなのは分かってるのですが
明日が予定日でそわそわしてるので
色々お話聞きたいです。

コメント

のんさん

予定日当日の健診で
子宮口1.5cmでグリグリされて
その次の日の朝方から前駆陣痛から始まって夕方には5分間隔
夜には3分で 次の日の朝方出産しました😊

もう少しですね!!
頑張ってください😭💕

ちーな

寝返りもトイレ行く時も動くと破水しちゃいそうなくらい夜お腹張ります🤰
内診グリグリは1人目も含めされた事ないですが、39週の時の内診で子宮口2センチで血が付いてその夜中に破水から始まりました!

れお

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね👶💕︎体も重くて全身痛いしお腹もパツパツで前駆陣痛などお察しします
私は39w検診で子宮口全く開いてない予定日過ぎそうと言われた翌日の朝に突然破水して入院出産でした
赤ちゃんが外に出たいタイミングで急に出産始まると思います😊