※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りができず、夜中にうつ伏せで寝てしまう状況について、窒息の心配は少ないと感じているが、仰向けに戻すと起きてしまうためそのままにしている。苦しそうな様子はないが、みなさんはどうしているか気になる。

生後4ヶ月、寝返りはできて頭も座っているのですがまだ寝返りがえりできてないです。
でも寝返りして夜中うつ伏せで寝てしまいます。

うつ伏せで寝るとき顔を横に向けてくれるのでとりあえずは窒息なども心配ないかなと思います。
あとは周りになにもおかないなどの対策もしています。

前までは時々夜中私自身が起きるので仰向けに戻してましたが、仰向けに戻すときにたまに起きてしまうので今はそのままにしていますが苦しくはないのかなとふと思いました。

仰向けに戻してもすぐ寝返りしてしまうし、本人は苦しそうな感じはなさそうですが…

みなさんどうしていますか?

コメント

deleted user

寝返りできるようになって、起こらなくなってからは仰向けに戻してません!
部屋を十分冷たくしてうつ伏せのまま寝かせた方がよく寝てくれます。

寝返り帰り、1ヶ月後くらいにできるようになりましたが
仰向けで寝ることは全くないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!起こさなくても大丈夫ならば安心しました💡

    ちょうど先ほど寝返りがえりなのか寝返りして勢いよく仰向けに戻るをしてました(笑)
    これから上手になればいいのですがいたそうでした(笑)😅

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも痛そうな寝返り帰りしてます!
    うまくできるようになる日があるのか😂

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで安心しました(笑)
    バタンとなったのでしたは柔らかいのひいてたのでダメージは少ないと思いますが…
    本人はケロッとしてました(笑)
    うまくなりますように💡

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    床にゴンゴンしてますが、びっくりした時以外は平気そうです😂
    赤ちゃんってあんまり痛いとかないんですかね😂

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん柔らかいっていいますからね(笑)
    お話しありがとうございました!
    ひとまず様子見して行きたいと思います👶

    • 9月1日
ままり

うつ伏せだとよく寝てくれるので、そのままにしてます!
大人のベッドは柔らかすぎるので、固めの布団で埋もれないようにしてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そのまま寝かせているのですね!
    他の人もやっているならば安心できます✨

    ベビーベッドでねかせていて赤ちゃん布団なので少し固めになっております💡

    • 9月1日