※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下痢が続いていて薬が効かない場合、午後に病院に行っても良いですか?という相談です。症状が続く場合は早めに再受診することが大切です。

【下痢が続くので病院に行ったけど、薬を飲んでも全然良くならないです。午後に行ってもいいですか?について】

病院受診についてアドバイスお願いします。

8/27からうんちが緩くなり下痢しています。
咳 熱などもなく元気でご飯もいつも通り食べます。

念の為30日に病院に行きアデノヒトメタ検査したところ
陰性で お腹も良く動いてるからお腹の風邪かな?
と言われ軽い下痢止めも入っている整腸剤を
もらい朝晩飲んでるのですが
今もお腹痛いと言ってトイレに行き下痢でした。
ウンチの色は普通のうんちの色の下痢です。

2日くらい薬飲んだだけじゃ全く良くならないですか?
続くようならまたすぐ来てねと言われました。

今日の夕方病院行ってもいいと思いますか?
まだ様子見みたほうがいいですか?

コメント

さらい

一週間は様子みます。そんなすぐにはなおりませんカヌ

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね 🤷🏻‍♀️
    続くようなら 、がどのくらいなのか薬貰って2日目でも1ミリも良くならないので不安になってしまって ( ; ; )

    様子見ます!

    • 9月1日
  • さらい

    さらい

    壊したお腹を戻すのはそんな簡単ではないです

    小さい子ならなおさら、長くなりますね

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね ( ; ; )
    下痢になったの初めてで 😭😭

    ありがとうございます 少し安心しました 😭✨

    • 9月1日
いーたんママ

うたちも息子も私も胃腸炎で1週間は下痢でした🥺

1週間くらい様子みて、
脱水にならないようにポカリとか水分多めにあげて、胃に優しいご飯☺️おしりが荒れないようにしてあげてください(^∪^/🍚)

  • ママリ

    ママリ

    下痢だけでも胃腸炎の可能性ありますか?

    薬もらってからもう1週間ですよね?🥺
    27から下痢は始まってて 、、😢

    • 9月1日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    全然ありますよー!
    前回息子と私がそうでした💦
    気持ち悪さはちょっとありましたけど息子は食欲も普通にあったけどひたすら下してました😵😮´-

    あと三日くらい様子みてもいいと思いますょ🍀*゜♡💪( ´˘`💪)

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね 、、一日一回の下痢でも可能性ありますか?😭😭

    胃腸炎は幼稚園行ったらいけませんよね?💦

    • 9月2日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    あると思いますよ!
    治るまでは感染しますしダメですね🙅‍♀️💦
    本人も辛いと思いますよ元気でも(💪・▷・)

    • 9月2日
みぽん

うちの子は3週間近く下痢が続きました!整腸剤も飲んでいましたが、そもそもどんなお薬にも即効性は無いので、その時を待つしかない時もありますよね💦
ほんとにいつ終わるの〜って思ってたら突然治りました。
目に見えないだけで身体の中ではじわじわ効いてるんでしょうね😌

  • ママリ

    ママリ

    3週間!?😭
    幼稚園は行けましたか?
    胃腸炎など診断受けましたか?

    • 9月2日
  • みぽん

    みぽん

    胃腸炎の診断は受けませんでしたが、その時風邪をひいていて、保育所でも風邪が流行ってました!保育所からは水下痢なので治るまで自宅で様子を見て欲しいと言われてしまい3日ほどお休みしましたね…ただ食欲もあと余計治りが遅いようで量を調整するように言われましたが無理でした😣

    • 9月3日