※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろぼう
子育て・グッズ

子供の病気で仕事が休めないワーママの悩み。親やファミリーサポートが頼れず、どう対処すればいいか不安。育休復帰後の病気対応についてアドバイスを求めています。

【子供の病気が何日も治らない時は仕事どうする?】
0.1歳児を保育園に預けていて、両親に頼れない正社員のワーママに質問です。

子供が病気だと保育園に預かってもらえないですよね。
仕事を休むにしても例えば2週間とか治らなかったら
休むのも限度がありますよね。

さらに親に頼れない場合、どうやって対処すれば良いのでしょうか?

ファミリーサポートなど使うにしても病気の子を預けるのは不可能ですよね💦

無理やり仕事しながら面倒を見るのでしょうか?

育休復帰してからの子供の病気の時のイメージがつかず、不安です。

コメント

わたしは病児保育に預けてます ☺︎

はじめてのママリ🔰

病児保育だったり、ある程度症状が落ち着いてるものの保育園では❌みたいな状況の時は病後児OKのベビーシッターにお願いしたり色々用意して臨みました☺️

*non*

数回ですが、病児保育利用したことあります!
ただ、私の住む地域は病児保育の利用基準が若干厳しい?為、必ず利用できるとも限らず、、預けるのが不可能で
結局一週間以上休んだ事もあります💦

タメになるコメント出来なくてすみません💦

けろぼう

皆さんありがとうございます!
病児保育もなかなか空きがない場合、もう自分でなんとかするしかないってことですよね、、、
日本に絶望です😨

回答ありがとうございました!