※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が5日間の研修旅行に行きたいと言っていますが、子供のことで心配です。他の方の経験やアドバイスを求めています。

旦那の主張があります。5日間ほど。
主張というか研修旅行というものがあるらしいです。
ほぼ観光みたいな周りの環境がこんな感じという旅行みたいなものらしいですが…

正直行ってほしくないです。

今まで子供のことで断ってくれていましたが今回行かなければ次こういうのがあったら呼ばれないかもと言っています。
旦那いわく断ってばかりでよく思われないかもらしいです。

小さい子どもがいると分かってくれているようなのでそんなことはない気がしますが…

断れるなら赤ちゃん小さいうちはよんでもすぐこれない距離なのでしかも5日間ほど居ないし、長女が発達グレーで朝学校行かなかったり泣き叫んだり感覚過敏の聴覚視覚をもっているのでなかなか登校班に行けないのもあり送り迎えしないといけないのに大変になるなぁと不安しかないです。

これまで夜勤があったり1日いないのは慣れてるのですが5日間ほど居ないのでさすがになぁと。

不安だらけなのでキツいお言葉は控えて頂けると助かります。
こういうことが頻繁にある家庭の方、ご主人居ないのはもう慣れましたか?
子ども小さいうちでも主張などあった方、頼る方いなかった方共感してくださると嬉しいです。

子供がもうひとりできて久しぶりの長い主張、車ありますが気合いを貰いたいです。

コメント

はじめてのママリ

出張ですかね?

私は夫が海外に良く行ってました。
最初はまぁ本当に嫌ですけど
でもいざなるとどうにでもなっちゃいます笑

まぁちょっと言い方は悪いですけど相手に期待しないのが1番楽です。期待すればそこでイライラしたりなんで私だけってなるので…。

まぁ正直会社からしても子供がいるからって言ってもなかなか他人事なのでそんなに真剣に考えてないのかなと思います、、😭実際私も生まれた月に出張入れられてたので笑

5日は確かに普段出張とかない方だとすごく長いかもしれないですが、逆に帰ってきたら何日か少し休ませてもらう日を作るとかしてもいいのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださって嬉しいです!

相手に期待しないという言葉を聞いて、確かに頼りすぎていた部分が多いので居なくてもできることばかりじゃんと今冷静になりました(笑)
    確かにいう通りですね💡

確かに他人だから関係ないですよね!
    本当に産まれてから久しぶりの主張なので小さいのにとかなんであなただけ自由なの?みたいなのありました!
    産まれてすぐはさすがにひどいですね😭💔

はじめてのママリさんのお言葉聞いてかなり冷静に考えることができました✨️
    とても勇気を貰えました!

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    意外とできちゃいます!
    でもやっぱり不安だったり何だったりは起きちゃいますよね、、。

そしたらなんか一人になった夜は甘い物食べたりとか、ウーバー頼んだりとか自分を沢山甘やかせば良いです笑

後、ごめんなさい!
    しゅちょう▶︎しゅっちょうです!😭

旦那さんも笑顔でいってらっしゃいって言われると罪悪感と感謝の感情が生まれるはずです笑

頑張りましょ☺️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちはあるにありますしとれないですがここで相談してお言葉聞いたら旦那いなくても、むしろいない方が楽じゃないかと思ってしまいました✨️笑

大変な事、不安な事だけしか頭になく冷静になれなかったのですが本当に相談して良かったです!
    お優しいお言葉に救われました✨️ありがとうございました!

• 9月1日
はじめてのママリ

出張のことでしょうか?

断り続けてるなら行ったほうがいいかなと思います。。
発達障害の大変さはわからない部分もありますし、本当に大変なんだと思いますが、5日間旦那がいなくてもわたしは大丈夫で、むしろ楽です✨ご飯作らなくていいし、なんとかなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主張のことです❗
    分かりにくくてすみません😣💦

旦那の事を思えばそうですよね…

確かに旦那の事をしないでいいという考えでてこなかったです💡
    確かに楽ですね✨

なんとかなる、確かに赤ちゃんの事だったり1人で不安な部分ばかりに目がいってましたが上の子どもも色々と手伝ってくれたり頼りになるお姉ちゃんなのでむしろ旦那より役に立つので(笑)
    そう考えたら楽になる✨️
    本当にそうですね✨

なんでこんないい考えでてこなかったのでしょうか😆

はじめてのママリさんのおかげで冷静に考えることができました!
    ありがとうございます✨️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

年に2回夫が5日間の出張あります!
娘2人ですが、割とどうとでもなりますよ☺️!
普段は夫が下の子寝かしつけてくれてるので、そこが一番難関ですが🤣

私が仕事帰りに迎えにいってそのままマクドナルド食べたり結構自由に手抜いてしてます☺️

子供いるから〜で出張は断れないのは自分も仕事してる身としてわかるので五日間で済むなら…って感じですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今冷静に考えたらどうでもよくなってきました(笑)

寝かし付けてくれてるひとが居なくなったら普段頼っているからキツくなりますね😱

確かに断れないのは重々承知しているのですが不安な気持ちがかっていて、今まで断ってこれたのに、私が仕事始めたら私の立場だったらなど自分ばかりになっていました💧
    確かに1年行く訳じゃないのでまだましな方ですよね!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手ぬきまくってダラケれますしお風呂とご飯さえどーにかすればあとはほったらかしでいけますよ😎!!笑

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!さすが慣れていますね✨私も慣れるように手を抜いていく術を学ぼうと思います✨️
    いい勉強になります💡

• 9月1日