※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがお座りできるか心配です。正座風のお座りをしたけれど、腰がすわったと判断してもいいでしょうか?

この姿勢は「お座り」出来たとの認識で大丈夫でしょうか?

発達がゆっくりの下の子、明日で11ヶ月になるのにお座りしませんでした。
…というか、お座りさせても踏ん張って後ろに倒れたり…そのままハイハイに移行してしまったりで、「お座りが出来ないのか?」「お座りをしたくないのか?」が微妙なところでした。

そして今日ついに正座風のお座りをしたのですが、これは腰がすわったと判断してもよいですかね???

赤ちゃんのお座りって、足を前に「くの字」にして座るイメージですが…

コメント

ままり

お座りできてると思います!

ミルクティ👩‍🍼

腰据わっていますし、お座り出来ています😄
息子も7ヶ月で腰が据わっていましたが、9ヶ月になるまで1人で座りませんでした😭
9ヶ月になって、同じように正座でしていました😂
気付いたら、一般的に言われているお座りしていました🤣

赤ちゃんにとって、正座は骨盤を支える座り方なので、楽みたいです😅

はじめてのママリ🔰

おすわりできてます!!

うちの子もその座り方だったです!

ママリ

一斉に返信ですみません😢
ありがとうございます✨️

同じ座り方の子がいたり、理由まで記載していただいて納得&安心しました!!

間もなく検診なので焦ってました💦ありがとうございました✨️✨️