※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【祖父母の手伝いについて】長期の付き添い入院、祖父母の手伝いありま…

【祖父母の手伝いについて】

長期の付き添い入院、祖父母の手伝いありましたか?

昨日から約1ヶ月は入院になります。他の兄弟もいるし本当なら付き添いが無理なのですが骨折して牽引してるので付き添いじゃないとダメだと言われ…
ありがたいことに両家の祖父母も近いのでうちの母は私1人で色々したらぶっ倒れるからできるだけ協力するからと言ってくれてます😢
でも義実家は非協力的で😭
仕事の時は仕方ないです。でも40の義兄のご飯作らないといけないからとか旅行行くからとかなんだかんだ言って全然手伝ってくれなそうです。旦那は交代勤務で子供たちの保育園の送迎も出来ないし1ヶ月も休めないです。
他の兄弟を預かってもらったりしないと私たちも付き添いしきれません😭夜も痛みで泣いていて一睡もできず…私も倒れます😭

孫が重傷で長期入院になるのに40過ぎの義兄の世話だの旅行だのって、普通なんですかね、私の求めすぎでしょうか😭

コメント

けー

別の家庭ですからね。
良いんじゃないですか、そうやって断られたってことは同じように断って良いってことなので。
わたしは言質かラインやメールならスクショ取っておいてなにかのときに出せるようにしときます笑
向こうが倒れようが入院しようが、
「わたしたちの食事の支度しないと」「旅行行くんで」とお断りできると思って
「ではお互い助け合わないという方針でよろしいですね?」って言っときます笑