※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもがコロナに感染し、自身も症状が出ている状況で、夫が仕事に行けるか、病院に行かず様子を見ることができるか相談したい。

コロナについてです🙇🏻‍♀️

上の子が昨日コロナになりました😰
子どもなのでマスクも付けていられないしで普段通り過ごしてたんですが、私自身昨日から喉が痛くて様子を見ていたんですが…
しんどくて起きてしまって熱を測ったところ39度でした。
今の症状としては、足の痛み、喉の痛み、頭痛くらいです💭
おそらくコロナかなと思うんですが、
この場合夫は仕事は行けないんでしょうか?😢

夫自身は体調不良は今のところないです。

わからず調べてみたんですが、調べ方が良くないのかよく分かりませんでした🙇🏻‍♀️

そして、大人でコロナだろうってなった方で病院へ行かずに様子を見たって方居られますか?
もしこの状況で夫が仕事に行けるなら金曜、土曜とワンオペです😥
2人連れて病院は難しいのでこのまま様子見ようかなと思っているんですが…😢

無知なことは承知しておりますのでお叱りはお控えいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

アイアイ

私がコロナになって、子供と旦那も恐らくうつりました。旦那ですが、高熱がありましたが、病院には行かずに解熱剤で乗り切りました。仕事も普通に行きましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり家庭内感染はしますよね…😢
    解熱剤を飲みながら仕事へ行かれていたという解釈でよろしいでしょうか?
    夫も今のところ症状はないので仕事へ行くつもりみたいです…
    この場合家族にコロナ陽性者が出た場合、旦那さんの職場には報告されましたか?

• 9月1日
  • アイアイ

アイアイ

その解釈であってます!旦那は病院行かなかったのでホントにコロナだったかはわからいままでした。報告はしてませんね🙄

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど、確かに病院に行かなければコロナかどうかなんて分からないですもんね😭
    詳しくありがとうございました、助かりました🥲

• 9月1日
  • アイアイ

アイアイ

お大事に😞

• 9月1日
🐻‍❄️

もうインフルエンザと同じ扱いなので、旦那さんが症状出ていないなら仕事行けますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    症状がない場合、出勤出来るんですね、教えていただきありがとうございます🥲
    この場合、夫側の職場へ家族にコロナ陽性者が出たことは報告しないといけないんでしょうか?💭

• 9月1日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

職場によると思います💦
    職場で報告義務がないならわざわざ言わなくてもいいと思います💡
    医療関係者だったり施設勤務とかだったら報告しないといけないとかありそうですが😖

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど、職場によるんですね😳
    詳しく教えていただきありがとうございました、助かりました🥲

• 9月1日