※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園側から指定がない場合、お着替え袋に着替えを入れずリュックに直接入れてもいいですか?体操服袋とお着替え袋を持たせると先生が混乱しないか心配。2つ作ったけど1つでよかったかな?

保育園側からお着替え袋の指定が特に何にもない場合、お着替え袋に着替えは入れず、リュックに直入れがいいのでしょうか?

体操服は袋に入れて持たせる予定ですが体操服袋とお着替え袋どっちもあったら先生達はわかりづらいでしょうか?

なんなら体操服ですら袋に入れるとも指定なかったです。

気合い入れてどちらの袋もサイズ違いで作ってしまいましたが2つもいらなかったかなー?
むしろ1つもいらなかった?と思ってきました🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、ジップロックみたいな袋に、
「着替え」「体操」とか書いてました!
いまは自分でどれがどれとわかるので、体操着だけ袋を作ってつかってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    うちも子供が自分で出し入れが出来るようになってから作った袋使ってもらおうと思います☺️
    ちなみに着替えは今もジップロック使っていますか?🤔

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく作られたのでしたら、タグみたいなのつけて🏷️わけでもいいかもですね!
    今もIKEAとかのやつ使ってます!

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タグのアイデアありがとうございます💡
    その手があったか😍でした✨
    タグも早速作ります🥰
    初日はわかりやすいように片方だけジップロックに入れて持って行くことにします☺️

• 9月1日