※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の手取りは45万で、住宅ローンは11万。ママさんたちは時短正社員で手取り18〜19。頑張るか扶養内パートにするか悩んでいます。主人の帰宅が遅く、平日はワンオペが多い。20代半ば夫婦です。

夫の手取りが交通費無し45万
住宅ローン11万
その他ローン、車なし
の場合 ママさんたち時短正社員で手取り18〜19、ボーナスありで
頑張るか扶養内パートにするかどうされますか?🥹
主人の帰宅は遅いことが多く平日はワンオペが多いです💦
20代半ば夫婦です。

コメント

yuka

同じ感じです、、時短正社員で復帰します😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金稼いで自分に貢げばいいですよね🥹

• 9月1日
  • yuka

yuka

はい😂ボーナスが欲しいので頑張ります!笑
    でも仕事して帰宅してひとりで2人のお世話……つらくなったらパートにします😂

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

時短できるとこまで頑張ります。
うちはフルに戻ったあたりから夫が送りと迎えをできるくらい時間的余裕ができたのでラッキーでした。
子が一人ならなんとか頑張ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間的余裕素晴らしいです🥹🥹🥹うちは前まで公務員なのでこのスタイルで余裕がありましたが、サラリーマンになったので時間的余裕が一気に無くなりました🥹

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫がフリーランスになりました☺️
    収入が安定して資産が目標にいくまでは頑張って働きます🥹
    わたしはサラリーマンですがやはり時間的拘束がつらいです🥹
    残業はしてませんが、夫を見てると余計思います😅

• 9月1日
ねこ

同じような感じで4月からフルタイム復帰してます!
2人目を考えているかどうかによりますかね...うちは3月末ごろに妊娠がわかったのでボーナスも欲しいし、次の育休手当もたくさん欲しくてフルタイムにしたので...

お子さん1人と決めていて、今の職場でもう産休や育休取らないならパートしたり転職したりもアリだなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目考えてるので正社員頑張ろうかと思います!ありがとうございます😭

• 9月1日
ママリ

子供が未就学児まではできるだけ働きます!
入学する頃にパートになりたいかなぁ。なれたらいいなって感じでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    保育園には週4回なんですが、すぐ熱でマックス行けることがなくて…笑

• 9月1日

旦那が手取り43-45万、住宅ローン10万で私もフルタイム正社員(手取り30-32万)です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとても余裕のある生活できそうで、羨ましいです🥹それぐらいもらえるのなら働く気がでます笑

• 9月1日

退会ユーザー

夜勤とかもやってるので体力的にはめちゃくちゃキツイですよー😭
    子供ふたりいて今週は下の子が先に熱出て今日は上の子熱出して今週1回も仕事いけてません。。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、夜勤しながらの育児家事はほんとに尊敬します🥺私は月15日しか出勤ないので楽なほうですね🥹🥹

我が家も熱で本日休みました😔

• 9月1日
 なな

子供1人ならパートでも良いと思いますが、
逆に子供1人なら時短正社員でやれちゃいます◎
やれちゃうならやっちゃった方が色々好きにお金使えます💰

子供2人以上考えてるなら正社員辞めない方が良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、できちゃうんですよね!🤔

稼いで自分に貢いだほうが幸せですよね〜笑 
    2人目妊活中です!がんばります!

• 9月1日
ぷーすけ

夫の手取り、住宅ローン同じ感じです!
2人目が生まれるまでは、私も正社員時短で手取り20くらいでした😊
子ども1人なら時短でも全然大丈夫でしたよ😊✨
ただ2人目産まれて、正社員時短で復帰すると私のキャパオーバーになりそうだったので、扶養外パートで復帰しました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稼いで家事は家電に頼ったり
    お金は自分にもかけてましたか?

• 9月1日
  • ぷーすけ

ぷーすけ

1人目の育休中に夫と、復帰したら家事が負担で絶対喧嘩になるよねーって話になり、ドラム式洗濯機、ルンバ買いました!
    頑張ったご褒美にと美味しいもの食べたり、スイーツ買ったりはしてました😊💕

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラム式使っていて、ルンバ気になっています!!ルンバあるとやっぱ楽ですか?😳

• 9月2日
  • ぷーすけ

ぷーすけ

うちはルンバとブラーバ使ってて、これが無い生活は考えられません😂
    散歩や買い物行ってる間に家が綺麗になってるの最高です😊
    ただ床に何も無い状態にしとかないといけないので、散乱してるおもちゃを片付けなきゃいけないのは大変ですが…😅

• 9月2日