※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

尿が泡立つのは水分不足や糖尿病の可能性がある。糖の負荷検査で注意が必要と言われたが、血糖検査はしていない。心配だが、赤ちゃんの大きさは標準線上。

汚い話ですみません

おトイレに行ったあと、尿が泡立っていることってありますか?
ネットを見ると糖尿病だと立ちやすいって書いてあって・・・

糖の負荷検査の際、ギリギリセーフの値だから注意してねと言われました。それ以来血糖の検査はしていません。。。
水分の摂取量が少ないと脱水に近くなり、尿が濃くなって泡立ちやすくなるのかなとも思ったりしてます(乾燥してる上に暖房をつけたり、あまり水分補給してないときがあるので)

考えすぎかなぁと思う反面、心配です😔

赤ちゃんの大きさは初め大きめでしたが、今は標準線上にいます。

コメント

悠ママ♬*゜

糖尿だと、泡だった泡が消えないらしいので、泡だってもプツプツ割れるようならそんなに心配ないかな?と思います。
妊婦健診で毎回尿検査ありませんか?
それで何も言われていなければ大丈夫ですよ(*´∀`*)

• なっちゃん

なっちゃん

割るときと割れないときがあるんです😥
    トイレの中が汚いとなかなか消えないらしいんですが、掃除はよくしてるしなぁ・・・と思ったりです。
    尿検査はありますが、極力炭水化物避けて行ったり、食後時間を空けてるから、出ないのかなぁって思ったり。。。
    でも赤ちゃんは標準の大きさだしなぁとも思ったりしてます。。。

• 2月16日
タム

私も血糖値負荷検査がギリギリだったので、トイレ行った時に尿が気になります😅
なんか白濁してる?とか

普段の検診の尿検査が大丈夫なら問題ないんでしょうけどね💦

私も赤ちゃんの大きさが今は標準くらいなのですが、引き続き食事制限頑張らないとなぁとは思ってます。

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね😢
    心配ですよね。診断されなかったのは良かったけど、ギリギリだと思うと毎回不安で・・・
    おそらく先生は毎回の尿検査と赤ちゃんの大きさで測ってらっしゃらんだと思うのですが・・・
    産休入ってあまり運動してないからかなぁとか思いながらもいます
    私もクリスマスケーキも誕生日ケーキも食べないようにして、日々もなるべく食べないように気をつけてますが、やっぱりお菓子とかちょこちょこ食べちゃったり、たまにはお腹いっぱい油っこいもの食べたいって思って思っちゃって落ち込む日も多いです😢

• 2月16日
  • タム

タム

わかります〜
    私なんてギリギリすぎて、ほぼアウトなのでは?って感じだったので💦

クリスマスケーキも誕生日ケーキも我慢したんですね😭私は検査の前だったのもあり、食べちゃいました😭

最近は炭水化物減らして野菜中心にしてますが、お菓子は食べないですが、たまに甘いパン食べちゃいます😅
    あと少しの我慢です!!
    と、自分に言い聞かせてはいますが💦
    食べたいですよね〜

• 2月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

私もです😢
    たぶん、本当にギリギリだったと思います・・・
    お菓子食べないの偉いです✨
    私最近、夜中にちょこちょこ食べちゃうんです😰
    パンも普段は食パンで我慢してますが、たまーに甘いの食べます・・・

34週で同じですね!!
    妊娠中食べられないものもある中、つらいですよね😣
    あとちょっと!!生まれたら、あれ食べたいとかこれ食べたいとか考えちゃいます😅

• 2月16日
  • タム

タム

ほんとですか、同じですね😅

お菓子殆ど食べないですが、砂糖ゼロのチョコはたまに食べますよ💦
    ブランパンとフランスパンが糖質低いんですけど、味気なくて食パンとか食べちゃいます💦

ほんと、週数も同じですね😊
    お互いあと少しですね!
    考えますね、出産したら生クリームつきのケーキとお寿司とピザが食べたいです!

頑張りましょ〜😅

• 2月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

わかります、わかります!
    ローソンのブランパンのチョコドーナツとか美味しいんですよね😢
    生クリームたっぷりのケーキとか、ピザ、お寿司食べたいです😣

ちなみになんですが、フランスパンは糖質?GIが高いってサイトで見たことがあるのですが・・・

• 2月16日
  • タム

タム

やっぱりローソンのブランパンは買いますよね☺️

フランスパン、調べました!
    以前調べたサイトでは、食パンよりフランスパンの方が糖質低いとあったんですけど、色々見たら、食パンよりむしろ糖質高いみたいです😱ありがとうございます、間違えてました💦
    これで、食パンは罪悪感なく食べられます😊

• 2月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

買っちゃいます!!だっておいしいですものね✨
    食パンはお砂糖使ってるので、ちょっと糖質高いですが、おいしいですよね🍀ただマーガリンを気にする場合は要注意ですが、私は6枚切り1枚朝ごはんとかで食べます。
    雑穀食パンとかも売ってるからいいですよね✨

カリカリに焼いたフランスパンも美味しいですが😢

• 2月16日
  • タム

タム

食パンは色々のせられるので、朝ごはん作るのも楽ですし😊
    マーガリンは気になりますね、バターを少し使うくらいにしてます。

6枚切りですか!偉いです!
    私は5枚切りですw

雑穀パンや米パンは、みつけると多めに買いますね。

出産したら、ショコラクロワッサンとか食べたいですね😅

共通のお話できて、嬉しかったです😊
    またなっちゃんさん見かけたら声かけますね〜

• 2月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

マーガリンは良くないって書いてあって、一時期敏感になりましたが、そしたら何も食べられないじゃん!って思って、私は食べてます🍀
    5枚切りなんですね、美味しいですよね、食パン✨

わかります。
    クリームパンとかメロンパンとか『もういらない!!』っていうほど食べたいです!
    あとスタバの○○フラペチーノ・・・

ありがとうございます😊✨
    こちらこそ、同じ境遇の方にお会いできてうれしいです✨
    無事に出産報告できるように、がんばりましょう😊✨

• 2月16日
  • タム

タム

マーガリンにしても、プロセスチーズとか、気にしてたらきりないもの色々ありますよね💦

お互い無事に出産報告できる日を楽しみに。
    頑張りましょう🤗

• 2月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

はい!!
    がんばりましょう😊✨

• 3月1日
🍞

基本みんな泡立つと思います!
おしっこを出す勢いがよかったりすると泡立つので!
私もおしっこすると泡立ちますよ〜!

おしっこして1分くらいしても泡が消えなければ糖尿病と聞いたことあります!

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!
    立つときも立たないときがあって、トイレ行くのが怖かったりします・・・

1分・・・そこまでは見たことなかったです💦

• 2月16日