※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の寝相には気にならないが、下の子がゴソゴソすると心配。いつから寝相が気にならなくなりましたか?夜が嫌いだった上の子が寝かしつけて自由時間を楽しむようになった時期はいつ頃でしょうか。

4才の上の子がどんだけ夜中ごそごそしても
寝相悪いなぁ😂くらいにしか思わないのですが
生後2ヶ月の下の子がゴソゴソし始めたらヒヤヒヤします😂

いつくらいからこんな寝相悪くても
やばい💦起きる💦とか思わなくなりましたか?😂
仮に起きたとしても少し話して又寝たり
近づいて又寝たりとかです。


あと上の子が赤ちゃんの時と今も
夜が嫌いで早く朝になれ!と思うのですが
ある程度大きくなれば早く夜になって寝かしつけて
自由時間だー!!って気持ちに変わってました
が、それもいつくらいからだったかなぁと、、😂

コメント

ままり

どちらも5〜6ヶ月くらいですかねー!
かなり生活リズムが安定してきて、睡眠退行もその頃なくなったので😂

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいから思わなくなりました😂

夜になって寝かしつけて自由時間だーは1歳半くらいからでした🫶

下の子だんだん慣れて蹴飛ばされても起きなくなりますよ🤣🤣💓横で発狂してても爆睡するくらいには強いです(笑)