※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

ママ友の子の番組をダビングするためにディスクを持ってくるように連絡すべきですか?

【ママ友の子の番組をダビングするためにディスクを持ってくるように連絡すべきですか?について】

ダビングするディスクは私が出すべきですか?

近所のママ友の子の気に入った番組を録画していて会話の際に
「録画してあるからダビング出来るよ!」と言ったら
「えっ!?本当!?ありがとう😊下の子喜ぶ!」
で終わってしまい、空のディスク持ってくるね。と言われるのを待ってましたが無く…
「空のディスクある?」って聞こうか迷いましたが聞けずに終わってしまいました😓
持ってないって言われたら「うちにあるよ」しか返事無さそうだし…
一応CM消してから「ダビング準備出来たからディスク持って来て!」とか連絡したらいいでしょうか?

コメント

ママリ

何枚必要かにもよりますよね🤔
1枚で済めば私はなんも連絡しないでダビングしてお渡ししちゃいます!!
結構必要になってしまうなら
今度会った時ディスク持ってこれるー??うち今ディスクないんだー💦って伝えます笑

きゅー(^_^)

んー。仲良しの友達ならなにも考えずにディスクは自分のをあげます🤔

みー

「空きのディスクがなくて💦ある?」と聞いてしまっても良いのではないでしょうか?

えみりさんのところになくて、ママ友さんも持っていなかった場合はダビングをお願いするママ友さんが「買って持っていくね!」となるのが常識的かなと思いました!

ポップコーン

仲良しなら自分のディスク使って催促はしないです。
でも一回だけかな。
2回目はディスクある?って聞きます。
自分のディスク渡せば何かしらお礼はある、、、と思いたいです。笑

えみり

コメントいただいたみなさんありがとうございます❣️

最初1枚くらい良いか。
と思ってたんですが、大容量のディスク(多分380分)しか無く、それにアニメ映画1本分入れるのも勿体無いし結構高かったので悩んできてしまいました😓

私なら空のディスク渡すし、もし渡す前にダビングしてもらえたらお礼はしますが、
そのママはお礼とかし無さそうなので余計に💦
そのさっぱり?した感じが好きではあるんですが💦

はじめてのママリ🔰

とりあえずそのままスルーでいいんではないでしょうか?
本当に欲しければ、向こうからアクションあると思います☺️