※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事先での人間関係に悩んでいます。冷たくされている気がして、コミュ障やHSPかもしれません。他の人間関係は良好で、上下関係で気疲れしています。

いつも仕事先で悩みます😭
仕事内容ではなく人間関係です💦

2割くらいの人から冷たくされてる気がします。
そんなもんでしょうか?
コミュ障なんじゃないかとかHSPなのかなと思いはじめました。

それ以外の人間関係(家族、ママ友、ご近所)等は全て良好です。
仕事先でだけ悩むと言いますか気疲れしてしまいます。上下関係があるからですかね…
不器用なのかもしれません。

コメント

みー

すごく分かります。
どの職場にも必ず冷たい人がいますよね💦
職場の人間関係って特殊だなぁと思います。
他人なのに、一緒に過ごす時間の割合が多いから不思議だな…と。

私も2割くらいの冷たい人が気になってしんどくなります…
気にしないと思っても気にしてしまうというか、萎縮するし仕事やりにくかったりしますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ホント特殊ですよね😅

    友人や彼氏、結婚相手は選んで選ばれてが出来ますが職場ってそうは行かないので苦しくなりがちなのかなと思ってます😭

    回答ありがとうございました🙏✨

    • 9月2日
abi abi

わかります
だんだん2割の人達とは、会話しなくなり、必要があると作り笑いになってきました。

気にしたくないのに、気にしちゃって暗くなってきて、もう職場に必要ない人間なのでは?とすら思ってきました…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしなくていいと頭でわかっていても気にしてしまう時ありますよね…😭

    メンタル強くなりたいです🥹

    回答ありがとうございました🙏✨

    • 9月2日
deleted user

わかります、、、
わたしもHSPです。

他人の機嫌に敏感で疲れてしまいます💦

わたしの場合職場や家族はいいですがママ友に悩まされてます

なかなか全てうまくはいかないですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友ですか💦💦
    ママ友って自分だけの問題ではなく子どももからんでくるので尚更しんどい気がしますね🥺💦

    全てはうまくいかないですよね😭
    回答ありがとうございました🙏✨

    • 9月2日