※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
産婦人科・小児科

5歳の子供が4日連続で38.5〜38.8の熱を出しています。検査は陰性で、食欲はないが元気はあり、水分は取れています。解熱剤を飲ませても良いでしょうか?4日目で疲れている様子です。

【5歳の子供の連続発熱について】

5歳の子供が38.5〜38.8の熱を
4日連続で出しています。
コロナやインフルエンザなどの検査は全て
陰性でした。

食欲はあまりなく元気はあり、水分は取れています。
元気はあるのですが一度解熱剤飲ませました。
元気があっても解熱剤飲ませて、
一度食事取れるように促しても
いいですよね?

ぐったりしてる時などーって先生は言っていましたが、さすがに4日目ともなると子供もちょっと疲れてるみたいで😓

コメント

姉妹ママ❤

うちの娘も、この間高熱5日続き
4日目くらいで元気ありましたが解熱剤飲ませてました!
ちなみに、うちは溶連菌が
なんとなく反応してるかなーといわれました。

  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    何となく反応とかあるんですね💦💦💦コロナとインフルしか検査してもらってないのですが希望したら溶連菌とか検査してもらった方がいいのでしょうか😞

    • 9月1日