※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年長さんの娘の友達が小さなことでも大袈裟に引きずる理由について相談です。友達がちょっとしたことでも大げさに感じ、自分には申し訳ない態度をとらないことが多いようです。この年齢でそういう子は多いでしょうか?

【娘の友達が小さなことでも大袈裟に引きずる理由について】

年長さんの娘の友達なのですが
幼稚園のお迎えに行くと
今日〇〇ちゃんの手が当たった😔(怪我無し&娘は謝罪済み)
今日〇〇ちゃんに〇〇された😔(すでに仲直り済み)
など幼稚園で娘と何かあると必ず伝えてきます。
ちょっと手がかすっただけでも叩かれた!と大袈裟にいうタイプの子なので正直そんないちいち引きずる?と思っちゃいます。
自分がぶつかった時などはぶつかってないよ!と開き直って謝らないことが多々あります。

年長さんくらいだとそういう子って多いですか??

コメント

ちい

いろんな子がいますよね💦年少さんでもいました。比較的女の子に多い気もします。でも男の子でもいます。
もう正直こういう性格の子なんだろうな…と思うしかないような気もしますね😭大人に自分を見てもらいたいっていうのもあるんですかね??

• ママリ

ママリ

そういう子と遊ぶと疲れませんか?
    両者悪くても揉めた時に全部娘が悪いみたいに私に言ってきたり
    ほんとにちょっと触れただけだよ?ってことでも逐一言ってくるのですごく疲れます💦

• 9月1日