※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後の復帰で仕事量が増え、残業も増えて大変。転職は考え中。周囲の意見を聞きたい。

【育休から復帰後の仕事量増加について】

育休から時短で仕事復帰したのですが復帰前よりも仕事量が増えていました。

理由として私が育休取ってから4人退職したことです。
さらに私が復帰後すぐに1人辞めてしまったので今後その人の分もみんなに振り分けるとのことで給料は増えないけど仕事量だけ増えていきます。

残業で賄っていたものの残業すると残業代がかかるからダメと上から言われたそうです。

正直復帰後の仕事は割と大変で仕事向かう時も帰る時も眠気もあります。

子供も夜中に起きてしまうことが増え、睡眠時間が4時間くらいで出勤している状態だなので頭がまわっていないなと感じます。

休みは取りやすくありがたい職場ですし、もう14年勤続しています。給料は低いもののボーナスは年に100万程度はあるのでまあいいかなと思っていました。通勤時間は片道30分程度です。有給も取りやすいし、時間年休、特休なども取れるので助かっていますが仕事量からして従業員のことを考えてくれているとは思えません。

まだ子供が小さいのですぐに転職!とは考えていませんがこのような状態が続くようならもう少し近場で働こうかなとも思っています。
みなさんならどうしますか?

すぐ転職する、しばらくしてから転職する、転職しないなど色々な意見が欲しいです。

コメント

ママリ

良い転職先見つかったら辞めて転職する方向で調整するのはどうですかね?🤔
実質残業する内容を時短内で終わらせるなんて割に合わないですね😭それならフルに戻したいレベルです😭その他は恵まれているのなら、続けながらも転職サイトチェックですね👍私は転職サイトで条件伝えて探してもらいましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですよね。残業分なのに時間内におさめて給料変わらずだなんて変な話だなと思います。
    子供がまだ小さいのですぐ転職は厳しいかもしれませんがいろんなサイトチェックしてみます!

• 8月31日
p

私なら現職の様子をみつつ、転職サイトに登録して転職市場がどんな感じか調べます🙋‍♀️
そしたらおのずと転職すべきかどうか見えてくるような気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やってみたい仕事はあるので近場で時間的にもいいものがあれば!とは思っています。

• 8月31日
m-mama💚

前の部署の時はフルタイム社員より仕事多かったです🤣
さすがにキツかったので上司に相談して部署変えてもらったら仕事の量も減ったので定時で帰れるようになりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部署変えれるのはいいですね^ - ^

• 9月1日