※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

共働きでワンオペ育児中。2人目妊活中に帰らない夫に腹立ち、ストレス発散方法を相談。

【共働きでワンオペ育児、2人目妊活についての悩み】

共働き、ワンオペ。2人目妊活、約束したのに帰ってこない夫。腹が立って涙が出ます。

愚痴なのですがよかったら聞いてください( ; ; )
現在3歳の娘を育てながら、2人目の妊活をしています。流産などの経験もあり、今の娘も3年かかって人工授精で授かり出産しました。
2人目の妊活は現在のところ、タイミング法で今月5クール目です。
卵胞を大きくする薬を飲み、今日HCG注射もしてきました。

注射、私にはすごく痛いんです。肩に刺す筋肉注射で刺すときはもちろん、薬剤が入ってくるときも痛いです。予防注射なんかと比になりません。

今月のタイミングは今日、明日明後日。
明日明後日は旦那が出張(という名の飲み会)でいないので今日しか希望がなかったんです。

それなのに今日は飲み会の予定がある。と
でも22時には帰れる飲み会だから!と

注射のこともあるので数日前から何度も確認しました。帰ってこれるんだよね?と
何度聞いても 大丈夫。という夫。

なのにさっき22時目前。

ごめんまだ終わらなくて

とLINE。

ふざけんな
こっちは仕事おわり娘を保育園に
迎えに行ってクリニックへ行き
内診をして注射を打ち、
ご飯お風呂寝かしつけ。
寝かしつけで寝落ちしないよう必死で耐えた眠気。

本当にはらわたが煮えくり返るってこういう感情かと思うくらいむかついています。

妊活を頑張られている皆様、どうしようもない感情の時、どうストレス発散されてますか?

旦那との温度差にもう2人目いらない!
と思っても
やはり2人目の赤ちゃんに会いたい気持ちがまた湧いてきて、諦めきれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくそのお気持ちわかります。
今日やろうって言ってたのに無理無理みたいな、、
hcg辛いですよね😭😭痛いし痛いし痛いし😭
眠さも我慢したのに帰ってこなくて眠気飛んでしまって的なww

もう帰ってこないですか?帰ってきたらなんとか気持ちを戻してタイミング取ることだけに全集中してムカつくと言う感情は明日美味しいもん食べたりして解消しましょう!!!

• ママリ

ママリ

うぅ〜( ; ; )ありがとうございます!!本当に私が打ったの?と思うくらい的確に今の状態を察して下さいました。

救われました。

朝はもしかしたらマグロ状態で可能かもしれません。

明太子大好きなので明日高い明太子買って食べます。笑

本当にありがとうございます。
    初めてのママリさんは妊活中ですか?
    元気な赤ちゃんに早く会えますように🥰

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも主人が月1回しかできない人で、本当こっちはこんなに必死になってるのにっていつもむかついてましたwでもつい怒りに目を向けすぎて本来の目的を忘れるためなんとか毎日前の日はなかったことにしてせっついてました笑笑

私も2人目妊活中です🥺🥺
    お互い今からさらに幸せになりましょうね😊🤍

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

素晴らしすぎます😭✨本当、怒りに目を向けすぎてミッションを遂行できません…笑
    見習わさせて頂いて、怒りを無かったことにできる心の強さと余裕を私も持とうと思います!😤✨✨

絶対さらに幸せになりましょう✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝タイミング取れましたか?🥺🥺

明太子食べましたか?🥹🥹

• 9月1日
ajisai

分かります...!うちも1人目、2人目とも人工授精で妊娠しました。
1人目の時にタイミングを取ることをストレスに感じたので、2人目はタイミングを飛ばして人工授精からスタートしました。
タイミングを取らなくていいのはストレスフリーで私に良かったです!

今は保険適用になっているので人工授精も安いし、民間の医療保険の手術給付金や自治体の補助金が出ることもあります。
私は2回の人工授精で8万円ほど戻ってきたので、人工授精して逆に得しました。笑
人工授精のハードルがだいぶ下がっているので、早めにステップアップされてもいいのかな?と思いました。
ストレス発散法でなくてすみません!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!♡
    まさに、年齢的にも、タイミング法のストレスから解放されるべく、もう人工授精まですっとばしたいと思っておりました。今日の一件でさらにその気持ちが増しました。笑

今回は期待できないので次のクールで人工授精を提案してみます!^ ^♡

費用の事も教えて下さり、ありがとうございます😊!逆に得したのはステキラッキーすぎます❤️

• 8月31日