※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【産後すぐに仕事を始めることについて】産まれてからすぐ仕事始めた方…

【産後すぐに仕事を始めることについて】

産まれてからすぐ仕事始めた方いらっしゃいますか…?
旦那と色々あり、離婚はしませんが今まで自分や子供に使うお金を全部自分で働いて使おうと思っているのですが、恥ずかしながら今まで正社員として働いたことがありません…
言い訳になってしまいますがまだ年が若く、旦那とも歳の差で結婚し、今まで旦那に全て頼っていました💦
今からパートなどで働いたら生後間もない娘との時間が減ってしまうということも娘に対してすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
最低限の生活費は旦那にいただこうと思うのですがそれ以外のお金は自分でなんとかしたい思いもあります。
仕事復帰ではなく、新しく仕事を始めた方いらっしゃったらコメントいただけたら嬉しいです…

コメント

ままり

私は、産後2ヶ月でちょこちょこ
働きました!!

• ママリ

ママリ

どのような仕事されてますか…?教えていただければで大丈夫です!😊

• 8月31日
  • ままり

ままり

ガールズバーやってました!

• 8月31日
年子・双子兄妹の母

私は、生後3ヶ月〜仕事復帰ですがしましたよ🙇
なので、子供達も生後3ヶ月〜保育園に通っています💦

• ママリ

ママリ

第一子ということもあり、預けることに対して少し心配な面もあるんですが、保育園探しはどのような基準でされましたか…?😖

• 8月31日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

保育園探しの際は、
    上の子の時〜家or職場の近く・私と旦那に障害があり、車の免許を持ってないため、送迎ヘルパーさんが使えるところで選びました👍
    下の子の時も上の子とほぼ同じでしたが、出来るだけ上の子と同じ保育園を希望にしましたよ🙇
    2つになると送迎ヘルパーさんに迷惑がかかるので、それを書いたら二人共同じ保育園になり、通っています☺

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

送迎ヘルパーさんがいる保育園などあるんですね!やっぱり職場や家から近いところがいいですよね💦
    色々と私が無知すぎて…自分でもよく調べてみようと思います!詳しく教えていただきありがとうございます!😊

• 8月31日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

送迎ヘルパーさんは、こちらから県の方にお願いしています🙇
    通う子供の両親に障害があれば、お願いしたら審査して受かれば無料でつけてくれるので…
    ただ、1・2年前の記憶なので、質問主さんがしっかり調べて見たほうが良いとは思います💦
    どういたしまして👍

• 8月31日
ぱや

3ヶ月から保育園入れて働いてます〜。

仕事は妊娠初期で訳あって辞めてしまったので、復帰ではなく新しく探しました〜。

• ママリ

ママリ

どのようにして保育園選びされたのか教えていただけますか…?😣

• 8月31日
  • ぱや

ぱや

3ヶ月から入れたところは途中入園+求職中だったこともあり、空きが1箇所だけだったので選ぶ余地もなくそこでした。ちなみに小規模園でしたが、第一希望の分園だったので、保育内容的には結構良かったです。

今は転園して別のところに行っていますが、今回は選択肢も多かったのでかなり悩みました。
    重視したのは、家からの距離、園舎や保育内容、先生方・園児の様子、行事や保護者会の有無などですかね〜🤔

• 8月31日