※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
妊娠・出産

本陣痛がこなくて辛い。何をしたら本陣痛が起きるか分からない。予定日まであと3日で体重増加に悩んでいる。何かアドバイスありますか?

本陣痛こない…(´;ω;`)
毎日前駆陣痛ばっか…(´;ω;`)
旦那にオロナミンCぃ…って送ったら、娘の時に無駄だったろ?と言われた…(´;ω;`)
5キロ歩いても無理なのに、これ以上何をしろと言うのだね!!(T▽T)

もう辛たんです…
何をしたら、本陣痛になるのか分からなくなりました…(›´-`‹ )
腰痛い、娘の構ってが辛い、お腹下がって座ると足に当たるのが邪魔(・ε・`*)
気晴らしでママリ見てても、皆出産報告してる…
私は予定日まであと3日…
明後日、健診でまた体重で怒られるんだろうなぁ…(´×ω×`)
動いても、ご飯減らしても増える体重…
諦めてゴロゴロしてます…(´-ω-`)

何したら本陣痛きますか?

コメント

きむひめ

初産と経産婦では違うと思いますが、
ジンクス試してもだめで、
諦めてのんびりしてたら陣痛きました!
赤ちゃんのタイミングでおいで!!って♪

  • ぽちの助

    ぽちの助

    娘の時も何をしてもダメだったんです(T▽T)
    おかげさまで予定日5日も超過してくれて…
    今回、早く出てきてくれないと、娘の初節句に間に合わないかも…!!と(´;ω;`)
    諦めが肝心ですかね…(・ε・`*)

    • 2月16日
  • きむひめ

    きむひめ

    よっぽどお腹の中が気持ちいいのかな…💕

    • 2月16日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    お腹がいいんですかねー(T▽T)
    出てきてくれないと困るんですが(笑)

    • 2月16日
もっちーモチモチモチモチモチ

わたしも諦めた時に陣痛きました!笑
はやく!はやく!って思ってましたが
明日予定日、ってときに
もういいや、いつでもいいよ。って思ってたら陣痛きましたw

  • ぽちの助

    ぽちの助

    私も諦めたいのですが、遅れると娘の初節句に間に合うか心配で…(T▽T)

    • 2月16日
のん

赤ちゃんが外に出られる準備がまだできてないんだーって気長に待ってました!
私は2人目も予定日より一週間遅れて生まれたましたよ。
今のうちに上の子をいっぱい可愛がってあげてください♡
出産頑張ってください!

  • ぽちの助

    ぽちの助

    もう推定が3300g超えてるんです(´;ω;`)
    娘より大きい…(T▽T)
    体質なんですかねー…
    早く産まれる人が羨ましいです(´-ω-`)
    娘のお腹への突撃が恨めしいですが、可愛いので許しちゃいます(笑)
    どの道、あと少しなので頑張ります\( •̀ω•́ )/

    • 2月16日
deleted user

私は予定日超過6日目です(°_°)
陣痛促進の為ありとあらゆる事をやっていますが全然ダメです。
本当辛いですよね_| ̄|○
なので諦めます\( ˙-˙ )/←
このまま陣痛来なくても結果誘発剤などで無事に産まれてくれればもういつでも良いです(笑)

  • ぽちの助

    ぽちの助

    精神的にも辛いですよね…(´;ω;`)
    娘の時は5日超過だったので、また超過するのかと思うとゲッソリです(›´-`‹ )
    もう、明後日の健診がてら、そのまま誘発してくれ!とさえ思います(笑)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も明日健診で、陣痛が無ければ入院の話をしましょうという事になっています〜
    内診で子宮口がっつりと開けてくれないかな〜なんて思ってます(笑)
    だがしかし…担当の先生…内診下手なんですよね(o_o)
    小柄の女医さんだからか…指届いてないんじゃないかと思って。(笑)

    • 2月16日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    明日の健診緊張しますね(´;ω;`)
    娘は、入院日決める予定だった健診日に産まれました(笑)
    余程、無理矢理出されたくなかったみたいです(^q^)

    私、この間の内診痛かったですが、たいした刺激にはならなかったみたいです(T▽T)
    指届いてないは関係あるかもしれないですね(º ロ º )

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっ!私も明日産まれてくれるかな?!(笑)
    ちょっとだけ期待しときます♡(笑)

    内診の際、先生が「よいしょっ!いてててっ」と言いながらグリグリしてて…いや、痛いのは私ですが(o_o)みたいな(笑)

    • 2月16日
ねこ

私もカレーもオロナミンCも焼肉も駄目でした(笑)
上の子の時は予定日もすぎてもーいいやいつでもと諦めてつけ麺食べた日の夜に陣痛きましたよ٩( ᐛ )
その子のタイミングがあると思うので、仮に予定日過ぎても焦らないであげてくださいね!

  • ぽちの助

    ぽちの助

    まさかのつけ麺ですか!(^q^)
    美味しそう…(♡´艸`)
    娘の初節句もあるので、普通に焦りまくってます(´;ω;`)
    もう、当日の料理の準備くらいしかないんですけどね(笑)

    • 2月16日
あひゆママ

お迎え棒はいかがですか?✨

  • ぽちの助

    ぽちの助

    お迎え棒、旦那に嫌がられました!(T▽T)
    お腹大きいし、俺が疲れてそんな余裕ない!だそうです(›´-`‹ )
    産後暫く出来ないから、いいじゃんかーって感じなんですけどねー(´;ω;`)

    • 2月16日
  • あひゆママ

    あひゆママ

    な、なにぃー💦
    断るとは無礼者ですね(-_-)笑

    スクワット、階段上り下り、ヨガ、、あとは焦るな!待て!ですかね😅

    • 2月16日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    一人で処理するのはいいけど、仲良しは疲れるからヤダそうです(´;ω;`)
    とか言いながら、隣でパソコンゲームやってますが(^q^)

    何やってもダメみたいで、旦那が一応買ってきてくれたオロナミンC飲みましたが、ちょくちょく前駆陣痛あるくらいで、本陣痛にはならなさそうです(›´-`‹ )

    • 2月16日
  • あひゆママ

    あひゆママ

    ほらほらーやはり焦ると子どももでたくなくなるのかも笑

    いいタイミングを見計らってでてくるとはいえ、私はもっぱら予定日より早く産みたい派なので色々やっちゃいたくなるから気持ちわかります(´Д` )

    旦那さんに可愛くおねだりしてみてもだめかな。。😅✨✨

    • 2月16日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    さっき旦那のムスコを触りながら言ってもダメでした(笑)
    普通に流されました(T▽T)
    夜になると、私のお腹が張るのが分かってるので、余計にダメだそうです(›´-`‹ )

    娘の時は予定日修正されなかったので、本来の予定日はもっと遅いんだろうなー程度だったのですが、今回は10日も後ろに修正されたので、早くー!!って感じです(๑˘・з・˘)
    推定体重も大きいので、早く産みたい気持ちのが勝ってます(´-ω-`)

    完全にガンダムのゲーム(オンライン)やっちゃってて、こっち見てくれないです(´;ω;`)

    • 2月16日
  • あひゆママ

    あひゆママ

    なんかでも優しい旦那さん💕
    赤ちゃんもポチの助さんも大事なんだなぁ〜と感じます(*^o^*)
    愛されてますね〜このこの〜笑

    あ、では昼間は?笑
    ←まだ攻める笑

    • 2月16日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    大事にはしてもらってますが、ちょっと寂しいです(T▽T)

    昼間は旦那お仕事なので(笑)
    娘妊娠中の時は昼夜問わずだったのですが(^q^)
    転職してから、性欲落ちた(肉体労働になったので)のと、娘の構って攻撃で、娘命になってて、私は完全に放置プレイされてます(´・ω・`)

    • 2月16日
ちゃむ

次男の時に臨月入ってから、本屋さんまでお散歩してしゃがんで立ち読みしたりしていたら陣痛きました!

陣痛のホルモンは赤ちゃんが出すようなので、待つしかないですが、お母さんの精神状態とか体調とか条件の良いときに起こすのではないかと思います。
なので、リラックスして明るい気持ちで待ってあげましょう😄

  • ぽちの助

    ぽちの助

    バランスボール座っててもダメみたいです(T▽T)
    ヤンキー座りしたくても、お腹のせいで転びます(笑)
    自分のバランス感覚を呪いたいです(´×ω×`)

    体重が恐怖で、リラックス出来ないです(´;ω;`)
    明後日また怒られそうで…

    • 2月16日
さくめぐ

私も娘の時に 前駆破水してしまい
その後子宮口は1センチ以下と言われ今日中には産まれないね言われて家族が帰りました。
その夜から前駆陣痛があり
痛すぎて
ひたすら ヨガの犬のポーズ
バレエの2番のグランプリエなどをして動いてたら
子宮口が開き その日に産まれました!!
先生もびっくり!!
帰った家族もびっくり!!って感じでした。
あともう少しで会えますね❤︎
頑張ってください。

  • ぽちの助

    ぽちの助

    バレエとかお腹に力入れるからですかね!(*´∀`)
    グランプリエの足が出来るか謎です(笑)
    前は出来てたのにぃ(T▽T)
    ちょっと後でやってみます!\( •̀ω•́ )/
    破水でもしてくれれば、いいのにぃと思っちゃいます(๑˘・з・˘)

    • 2月16日
aya

私も何しても陣痛来ませんでした。
焼肉食べたり歩いたりスクワットしたり、、、(笑)
嫌になっちゃいますよね。
私も出産報告ばかり見て、私はまだなのかなー?産まれて来ないのかな?って落ち込んでました😭😭😭(笑)
きっとまだお腹の中にいたいんだな~😊と思って気楽に過ごすようにしないと心折れそうでした😭
予定日の1週間後も産まれて来なかったので、計画分娩の予定を決めたらその日の夜中に陣痛きました!結局そこから30時間かかったので予定日より9日遅れて産まれてきましたが(笑)
きっと赤ちゃんのタイミングがあるんでしょうね😊

  • ぽちの助

    ぽちの助

    なんか、娘の時にも勝手に出産報告見てショック受けてた気がします(笑)
    オロナミンC飲みましたが、普通に前駆陣痛です(T▽T)
    胎動もあるので、コノヤロー状態です(´;ω;`)
    個人的には、明日の夜に本陣痛になってくれれば、旦那も立ち会えるので助かるんですが(笑)
    粘膜栓(ちょっと茶色になってた)は昨日確認したので、そろそろの筈なのですが…(›´-`‹ )
    うちの子達は、焦らすのが得意みたいです(・ε・`*)

    • 2月16日
  • aya

    aya

    私もずっと胎動ありましたよ!
    赤ちゃん元気で分娩台でもがんがん動いてました😂😂😂(笑)
    明日の夜に本陣痛がきて、旦那さんも立ち会えるといいですね~😭😍

    • 2月16日