※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで悩んでいます。おくるみ系について悩んでおり、スワドルを買うべきか迷っています。また、おひな巻きやスワドルを卒業後の寝かしつけ方法も知りたいそうです。

寝かしつけについてです。
現在生後1ヶ月(42日)目です。

何してもギャン泣きでラッコ抱きでしか寝なかった娘が、昨日おひな巻き試したらすんなり寝てくれました。
おくるみ系はできる期間が短かいからスワドル買おうかなあと悩んでるのですがアリですか??

あとおひな巻きやスワドル卒業後の寝かしつけ方法もしりたいです😭💦

コメント

ママリ

うちはスワドルなしじゃ寝てくれないので、もうない生活考えられないです🤣笑笑

スワドル半信半疑で買うの迷いましたが、買ったらうちの子にはめちゃくちゃ合ってたようで、上の方に同じくもうない生活が考えられません🥹
寝返りする時期になったら卒業するのが今から怖いです笑

Rio《3kids mama》

スワドル興味はありますが、まだ購入にまでは至ってません💦
夜の就寝時前に🍼飲んで暗い部屋に寝かせてたら、寝くじはありますが、様子みてたら勝手に寝てくれる感じです😅