※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

【娘の嗅覚の過敏さについて】3歳9ヶ月の娘が、香りに敏感です。料理中…

【娘の嗅覚の過敏さについて】

3歳9ヶ月の娘が、香りに敏感です。
料理中に「いい匂いしてきた」などと言う姿があるのですが、逆に嫌な臭いの方にも敏感で、私や私の母の口の臭いを「くさい」と言ってきます。寝起きによく言われるので、「ごめんごめん」などと言いつつ、仕方のない部分はあるかと思うのですが、どうやら保育園の先生にもこんなことを言っているようです。
遊んでいる時に気になると言っているそうで、なんてことを💦💦と思っています。しかも度々…。
「言われたら悲しいよ」とは伝えているのですが、本人も臭いと感じていることは確かなようで。私としては先のことを考えると、周りに対しては言わない方がいい、我慢しよう、言いたい所なのですが…なんと伝えたらいいかわからず。

そもそも神経質なタイプではあるのですが、嗅覚が過敏すぎるのでしょうか。このようなお子さんがいらっしゃる方がいたらお話し聞きたいです。

コメント