※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

35才、2人目新生児。3人目を考えるが、キャパや経済的不安あり。幸せな3人家族のメリット教えて。

【3人目の子供を考えることについて】

35才、2人目新生児ですが、3人目をどうするか考えてます。。あまりキャパがないので、3人育てられるのか。今は専業主婦ですが3人だと仕事しないといけないのかな、車も大きいのにしなきゃ、とか考えたりすると現実的に色々無理が出てきそうで。私はキャパオーバーすると家族に当たってしまうのでそれは避けたいし、無理なく暮らしたい。2人までがいいんだろうけど3人いる家庭も羨ましいなぁ。。年齢的に早めに決めなきゃと考えてます。主人は車は買い替えなきゃだし、経済的な不安が少しあるようでした。
2人幸せだよ、3人おすすめだよ、などメリット教えてください🌸

コメント

もうすぐ3児の母

うちは元々子供は2人と決めていましたが、3人目できちゃいました😅💦
車も旦那の趣味でアメ車のままだし、わたしは免許なくチャリンコの専業主婦だし、旦那の稼ぎも30前半で手取り30前後と割とギリギリの生活してますがなんとかなるものです笑💦
それも、周りのママ友や近所の方、義母が助けてくれてるおかげなのもあります。
子供は授かり物だからなんとも言えませんが、できちゃったらなんとかなるものだと思ってます。
わたしも育児でワァーってなって周りにあたってしまうタイプですが、それを冷静な旦那が処理してくれます。

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

確かになんとかなるのかもですね、、、
    自然に身を任せてみようと思います🌿

• 9月2日