※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ
子育て・グッズ

次女が10ヶ月でまだおすわりやはいはいができず、検診で腰椎の異常の可能性が指摘され、不安になっています。

明後日10ヶ月になる次女がおすわり、はいはい、つかまり立ち、反対の寝返りなどがまだ出来ません。

ゆっくりちゃんだなーと全然不安に思ってなかったのですが、9〜10ヶ月検診で先生に深刻そうな顔をされてしまい
急に不安になってしまいました💧

反射テストの反応がいまいちだったことと、
お尻の割れ目が少し深いなど言っていました。
生まれつき腰椎に異常がある可能性はゼロじゃないなど言われ…💧

先生不安にさせないで…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大きい病院への紹介状などもらいませんでしたか?🥺

• みけねこ

みけねこ

来月また再検診なのでその時の状態でどうなるかってところなんです😭💧

• 8月31日
あこ

うちの長男は今9ヶ月半で寝返り、はいはい、つかまり立ち全部できません🥲
同じく今日の検診で深刻そうな顔で色々と言われてしまい落ち込んでいます💦

うちは頭囲も小さく、そのせいか何なのか、、、

何個か検査してますが今のところ異常は見つからず、今後ちゃんと発達するのか…
不安でいっぱいになりますよね🫠

• みけねこ

みけねこ

私の甥の方がすんごく遅くて歩くのも2歳ぐらいだったけど何事もなく元気に成長してるので本当に個性だよなぁと思ってるのですが、先生に言われてしまうと不安になりますよね😢

うちは1ヶ月後再検診でその時の様子でってなりましたが
    あこ様はどうでしたか?😢

• 8月31日
  • あこ

あこ

そうなんですね!!甥っ子さんの例もありますしその子のペースと個性だと私も思います🥲

うちも様子見で、手足の刺激をしつつ、頭囲の事などあるので検査も続行な感じです💦
    同僚のお子さんも10ヶ月まで何も動かなかったけどその後成長したと言ってましたし、看護師さんは1歳位で急に成長する事もあるからと😅

• 9月1日
  • みけねこ

みけねこ

そうなんですね!個性だと思ってあまり心配しすぎないようにはしたいですよね😭
    ありがとうございます🥹🌺

• 9月1日