※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

赤ちゃんの性別で育てやすさは変わる?不安になる理由とは。性別によって本当に大変なのでしょうか?

【赤ちゃんの性別についての不安】

性別でそんなに育てやすさって変わりますか?
今日会社の人(男性)に赤ちゃんの性別を聞かれたので男の子でした!
と答えたら、第一子は女の子のほうがいいよ、男の子は大変だよと言われました。

性別を選べるわけでもないし、ただでさえ初めての出産、育児に不安を抱えているのに余計に不安が増してしまい
正直余計なこと言わないで欲しいと思ってしまいました💦

聞き流せばいいものの、
やはりそんなに性別で変わるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変というか賑やかだと思います!

sanasna

その人育児してないでしょ?笑

実際は性別というよりその子の個性です。繊細な子、敏感な子、のんびりな子、やんちゃな子…色んな性格のお子様がいるので、大変かどうかは子供によりますよ。男の子も女の子も自分子はめっちゃ可愛いんで、ご心配なく😊

🐻🐢🐰

男女いますが確かに性差は感じます!
女の子より男の子の方が単純で切り替えが早いですよ🥰いつまで経ってもおバカで可愛いです笑。

でもうちの男子たちより友人のところの女の子の方がヤンチャだったり、体も弱かったりするので一概には言えないなーと思ってます🤔

ブルブル

今更性別がかえれるわけじゃないんだから、そんか事言われてもねえ😂😂

真顔で、えっ?!性別かえれるかな?!って言ってあげたら良かったのに😂

性別関係ないですよ😊
うちの男の子は大人しいです。

🐬

性別関係なく子供の素質で変わりますよー!
うちは女の子ですが、元気すぎるくらい元気で活発です😂
猪突猛進で好奇心旺盛なのでグイグイ行きますよ(笑)
私も子供の頃そんな感じだったと母に言われました😅
甥っ子も姪っ子も多いですが、大人しくて静かな男の子もいればうちの子のように活発な女の子もいます😊
小さい内は性別なんてあってないようなもんだよって思いますけどね(笑)
まあ、風邪とか引いた時とかは女の子方が体は強いとかは聞きますけどね🤔
育てやすさは性別関係ないですよー!

ママリ

親との相性次第だと思います☺❤️

同じのんびりした子を育てるにしても親の受け取り方次第で、のんびりした子が良いと思う人もいれば、この子のんびりしてるから大丈夫かな?って心配になる人もいますし☺
性別なんてなおさらです!!

変な助言?してくる人いますよね😔
選べるもんじゃないし、どっちの性別だろうと可愛い我が子に変わりないし、気にしなくていいです🥰

ポイントさえ抑えていれば大丈夫かと思います。

保育士していますが、男の子の脳と女の子の脳の違いはやはり感じます。(個人差あり)

「現代は子どもと関わる機会が少なく、同じ女性として考え方を理解しやすい」という点においては女の子の方が育てやすいという意味なんだろうなと理解しています。

でも本当にちょっとしたことですし、女の子の方が精神面の発達が早くてどんどんややこしくなっていくのが早いしで、明確にどちらの方が大変…!という単純な話でもないです。

1人目男の子ですが、最高にかわいくて楽しいです♡

はじめてのママリ

男の子2人育てていますが、2人とも性格が違うので性別は関係ないかと☺️

男の子とっても可愛いですよ😍!

はじめてのママリ🔰

確かに男の子の遊び激しいわ〜と思うけど、単純で、ネチネチしてなくて、上の方も書いてましたけど切り替え早くて、ずっと拗ねてるとかないので楽です!
同じくらいの女の子と遊びましたが、女の子は女子!!って感じで、怖かったです😂
今お腹の子が女の子なのですが、楽しみも不安もあります🤣
一人目が女の子の方がいいなんて絶対ないと思います!
わたしは男の子産めて幸せです💕