※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
お仕事

友人が通信業者の不具合で頻繁に連絡してきて困っている。異動後も連絡が絶えず、些細な問題も相談される。疲れているため、どうすればいいか相談したい。

子どもの頃から付き合いのある友人がいます。
実家で私の勤め先の通信業者を利用しているのですが、
不具合など事あるごとに連絡がきて困っています。
前はその子の実家があるエリアは私の管轄エリア内だったのでまぁよかったのですが、異動になって全然違うエリアを管轄しているのにしょっちゅう連絡が来ます。
それも、かなり些細なことで、正直通信業者全く関係のない個人宅の問題なども不具合として連絡が来ます💦
さらに、産休、育休中の今も3ヶ月に1回くらい連絡があるのです😵
旦那も同じ会社なので、旦那経由で色々手配したりしていますが正直子育てしながらなぜこんな事を…と思っています。
ちなみに異動になった時に、今後はここの店舗の○○さんに相談してほしい。トラブルがあったらコールセンターに電話してほしいと言うのとは伝えています。
移動後に連絡があった時も「今回は私から○○さんに伝えておくけど今後は直前連絡するか、コールセンターに一報してほしい」と伝えているのですが…

正直、電話やLineで症状確認してもらったりしてもトンチンカンな返事ばっかりで、疲れます。。。
どうしたらいいと思いますか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

「今回は私から伝えておくけど、」というのがダメなのかと思います😭
次連絡がきたら「私はできないから/分からないから、ここに連絡してね」で良いと思います。
今までやってくれたじゃん!今回だけ!等言われても会社のルールが変わったから、とかなんとか理由をつけて断る方が良いです。
申し訳ないですが、それで縁が切れたりするならばその程度の仲かと思います🥲