※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

年長の息子が屁理屈ばかり言って言い合いが増えて困っています。同じくらいのお子さんはどうでしょうか?将来が心配です。

【年長の子供が屁理屈ばかり言って言い合いになることについて、同じくらいのお子さんはどうですか?将来が心配です】

年長の息子がいるのですが屁理屈ばかり言って最近はよく言い合いになります。
宿題の読みでおひさまがにっこりわらうという文をみても人間じゃないのに笑うなんておかしい!おひさま笑わないしと言ってみたり、お友達と喧嘩して警察呼ぶからと言われた時は犯罪なんかしてないのに呼べないよ!と言ってみたり注意しても素直に聞くことなく絶対に言い返してきて謝ることはありません。
子育てをしてきて今が一番可愛いと思えなくて精神的にもきついです。
同じくらいのお子さんはどうですか?
時期的なものならいいのですが将来が心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😨
「じゃあ、お母さんがやったら?」とか言ってきて頭はたきたくなります👹(実際はたく時も、、、)
まあ、にくたらしい😡😡😡

長男もそんな時期があったので、一過性のものだとは思ってますが、私の対応で捻くれた子にならないように、私がが心穏やかなときにはちゃんと愛情表現してあげるようにはしてます😂

• ゆき

ゆき

わかってくれて嬉しいです😭
    私も無になれずぺチッとしてしまう時あります笑
    イヤイヤのほうがまだ我慢できてました💦

一過性の場合もあるんですね✨
    安心しました☺️
    私も見習って愛情表現は忘れないようにしていこうと思います✨コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月31日