※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

香水が苦手で困っています。姉夫婦が泊まりに来る際の香水の問題について、どうしたらいいかアドバイスをください。

今年の秋に 姉夫婦が、県外から泊まりに来ます。

姉の旦那さんは香水を使用する人で
我が家は私が香りに敏感で、香水の香りが苦手です。
香水だけでなく芳香剤なども無香のものを選んでいます。
トイレットペーパーなの花の香りすらムリです。。。

以前も、泊まりに来たとき
泊まってもらった部屋の香水臭が私にはきつく
2日ほど出入りできませんでした。
もちろん、来客用の布団なども全部香水の香りがついていました、、、
泊まりに来てもらうのは歓迎なのですが
香水だけがネックです。。。

やはり我慢するしかないですか?
なにかいい方法 ご教授ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレートには言いにくいので、元々香りの強いものが苦手だったけど妊娠中よりダメになったという情報を泊りに来るまでに与えておくのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

妊娠中を理由に匂いに敏感になり吐いてしまうので、香水はつけないで欲しい。とかなりの低姿勢で伝えます😂😂

ママリ

妊娠してから匂いに敏感で気分が悪くなることがあるから香水は遠慮して欲しいって素直にお姉さんにLINEします!!